アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地下 2 階にある駅の下に広告があるのですが、これをどう表現しますか?
・地下の地面に広告を掲示している? 
・地下の床に広告を掲示している? 
・地下の地面に広告を表示している?
・それ以外?

A 回答 (9件)

>地下 2 階にある駅の下に広告があるのですが、



「フロア広告」ですね。フロア・床面に貼り付けた広告。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1606/30/ …
https://www.koutsu-navi.com/station/sp/floor.html
https://www.ekiad.com/station-add/floor/

駅構内や地下街だけでなく、上層階の通路などでもよく見ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答&リンク提示ありがとうございます。

>「フロア広告」ですね。フロア・床面に貼り付けた広告
・こういう名前が付けられているですね。初めて知りました

お礼日時:2021/06/17 13:20

ホーム

    • good
    • 0

駅は建築物なんですから「床」ですよ。

地面ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>駅は建築物なんですから「床」ですよ。地面ではありません
・なるほど。説明大変分かりやすかったです。

お礼日時:2021/06/17 13:19

「床面」でいいと思います。


通路に貼られたソーシャルディスタンスなどの案内表示のことを
床面サイン・床面広告などと呼んだりしますし。

フロアマット(床面広告)
https://www.signmall.jp/cat/2220.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答&リンク提示ありがとうございました。

>「床面」でいいと思います。
>通路に貼られたソーシャルディスタンスなどの案内表示のことを床面サイン・床面広告などと呼んだりしますし
・大変参考になりました

お礼日時:2021/06/17 13:18

駅の地下二階の側面(壁)にある掲示(広告)。

それとも床面?地面なんか見えないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>地面なんか見えないし
・地面とは言わないことは分かりました

お礼日時:2021/06/17 13:17

「地下2階にある駅の地面」は地下室2階です。

B2です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/17 13:17

まぁ足下が妥当でしょうね



「床」は、家屋の床面をイメージします

「掲示」は人目に付きやすい場所に書き出す、張り出すので
足下を人目に付きやすいと捉えるかどうか・・・・
目の前に立てば否が応でも目に付くが、離れればそうでもない
微妙な感じ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>足下が妥当でしょうね
・なるほど、「足元」の他に「足下」という表現もあるのですね。

お礼日時:2021/06/17 13:16

地下二階の足元に広告を示している

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>足元に広告を示している
・なるほど、質問時点では思いつきませんでした。

お礼日時:2021/06/17 13:14

・駅の下の地下2階に掲示している広告がある。


これでいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/17 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!