プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AQUOS sense4 lite SH-RM15 を購入した者です。

最初に出てくるホーム画面の天気予報の場所が札幌だったり那覇だったりと、
色々変わるのですが、これをエモパーというのを導入せずに、
自分の住んでいる市町村の天気を表示させる方法というのはあるのでしょうか?

当方、あまり明るくない方なので、初心者向けに教えて頂けますと幸いでございます。
Google で位置情報は登録した記憶はあります。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No.2:追記

ホーム画面の何もないところを長タップして、表示されたメニューの[ウィジェット]をタップすると、ウィジェットの一覧が表示されます。その中から[天気]のところに何種類かありますので、その中から設定したものを長タップしてそのままドラッグして、ホーム画面にドロップします。ウィジェット上の[未設定(または特定の地名)]の部分をタップすると、表示する場所が選択できます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
設定できました。
何度もすみませんでした。
ありがとうございました。

No.1:追記

その(エモパーの)ウィジェットを削除した上で、天気のウィジェット(標準搭載されています)を新規に設置されてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。初心者なもので、天気のウィジェットとというのは
どこにありますでしょうか?

そのウィジェットをタップして、つぎの画面で[地域を選択]をタップしてお住まいの地域を選択してみてください。

[自動選択]を選択した場合、その場所をGPS情報から自動的に選択してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

>つぎの画面で[地域を選択]をタップして
のところですが、
エモパーの設定以外の設定画面がでず困っております。
エモパーを設定するしかやはり手段はありませんでしょうか?