プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝るときにつける電球はナツメ球でよいですか?おすすめありますか?100均のはどうですか?

質問者からの補足コメント

  • たぶん今までのがledではないと思うんですがつきますか?あとサイズとかってどうやって対応してるか調べればよいですか?前のは捨ててしまいました。蛍光灯はFL20SSです。

      補足日時:2021/06/08 17:50

A 回答 (6件)

ナツメ球といえば規格品で、サイズは決まってます。


先の回答のリンク先の製品一覧を見ると、皆一様に「E12 口金」とあるでしょ?
これがねじ込む口金のサイズです。
全部一緒!
    • good
    • 0

こんにちは。

寝る時はナツメ球だけでも良いと思います…おすすめというかダイソーとかにもLEDのナツメ球がございますしそれを買って家で使ってますが数年たってるけどまだ現役です。
    • good
    • 0

100均が安く購入できお得なようですが、多少高く付いても電気店でLED球を買った方が電気代と長寿命で、遙かにお得で元を取れます。


一個あたり400円台、探せば300円台でも売ってます。

https://www.amazon.co.jp/s?k=led+ナツメ+球&adgrpid=104884225397&gclid=Cj0KCQjwh_eFBhDZARIsALHjIKek5uTmkeLEyvuE31THaeJ1Al8N00VnlkbhvhTruhn9Fk_GsBWEZQwaAgvIEALw_wcB&hvadid=450522899171&hvdev=c&hvlocphy=1009358&hvnetw=g&hvqmt=e&hvrand=10938880217827673651&hvtargid=kwd-308844093100&hydadcr=27965_11578096&jp-ad-ap=0&tag=googhydr-22&ref=pd_sl_4u7f80xfkh_e_p51
    • good
    • 0

100均がどうのこうのではなく、LED灯がお勧めです。


節電にはなるし、10年は使えます。
    • good
    • 0

「ほんのり明るくする」ことが眠りにとって一番良い環境だそうです。

LEDの常夜灯の場合、8時間/1晩で、年間80円の電球代です。かなり経済的です。
お薦めします。
    • good
    • 0

100均ので十分です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!