アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、フェリーで大阪南港から九州に行くんですが、船内で食べる夕食と朝食を、フェリーに乗る前にどこかで調達したいと思います。
住吉区の方から車で南港に向かう予定ですが、途中に大き目のスーパーって、どこかありますでしょうか??
それとも、南港のどこかに、お弁当とか売っているところはありますか?(大人数で行くのでコンビには無理なんですが)

A 回答 (5件)

お家の近くで、買われて行かれた方が良いのでは?手間だから。

とおっしゃるのでしたら、ニュートラム「ポートタウン東駅」にスーパー(高島屋?だったかな?)がありますよ。弁当屋もあります。(そのスーパーの敷地内にある「とんかつ道場」と言うお弁当屋さんは、お薦めです。別のお弁当屋もありますけどね。)

南港通沿いに「サカエ」などありますよ。南港までには、スーパーは不自由しないと思いますけど・・・(gooの地図検索で、「大阪府大阪市住之江区北加賀屋2丁目11」または「大阪府大阪市住之江区粉浜西1丁目4(ちょっとずれてますが、南港通沿いです。)」と検索してみて下さい。そこに「サカエ」があります。あるはずです。)
    • 0
この回答へのお礼

色々検索してみました。結果、ポートタウン東のところにあるスーパーに行くことに決めました!!
どうもありがとうございます。

こんにちは、南港に住んでいるものです。

NO4の方と同意見です。NO2の方の言われてる高島屋ストアは現在はディリーカナートになってます(イズミヤ)車だとフェリータミナルまですぐなのでポートタウン東のカナートでも
良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
無事行ってくることができました。
皆さんのお答えの、イズミヤさんにいきました。
地元の方じゃないと分かりにくい場所ですね!!
ほんとに助かりました。ありがとうございます。

住吉区からフェリーターミナルに行くのなら、長居公園通り>住之江通りというルートになるかと思われますから、その場合に便利なのは、住之江公園駅の交差点南西のオスカードリーム横にあるドンキホーテ生鮮館ですね。

もしくは南港通りでいいなら、北加賀屋の交差点の南東にマルナカという巨大なスーパーもあります。両方とも駐車場ありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

マルナカを確かに発見しました。バス停の北加賀屋のあたりですよね!!
実際はポートタウン東のイズミヤに行ったのですが、
色々教えていただいてありがとうございます!!

南港から北に5分ほど行った

ニュートラムのポートタウン東駅にあります。

まず駐車場(有料)がここにあります
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/25/56.888&scl …

で、ポートタウン東駅の下に高島屋ストアがあります。

スーパーと弁当屋さんがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!御礼が遅れてすみません!
参考になりました!!!

南港通りで玉出の交差点を越えた先の左側にカナエというスーパーがあります。

駐車場はないけど南港通り沿いにパーキングメーターがあります。その先、南港の近くは工場が多いので通りに沿ったスーパーはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々探してみたいとおもいます!