プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボイド菅と塩ビ菅 だとどちらが価格安いですか? 塩ビ菅はVP200の外径216θ です。

質問者からの補足コメント

  • VPとVUがあるみたいですが…

    塩ビ菅の方が安いんですね!

      補足日時:2021/06/10 13:13
  • ボイド菅の方が安いんですね!

      補足日時:2021/06/10 13:13
  • ハンドル型 テーパーポール埋め込み式の工事の段取りでポール経が100みたいです ボイド菅を使うとなるとどのサイズがいいのでしょうか?

      補足日時:2021/06/10 13:28

A 回答 (2件)

VP 厚みが厚い  加圧できる


         元水道屋だけど200のVPなんて見たことない。
VU 厚みが薄い 加圧できない(主に排水管用)
ボイド管 コンクリート打設前に埋込み、穴を開ける用途で使われる。
     素材が紙なので、長期で使うとカビ生える。

用途によって使い分けます。
    • good
    • 0

ボイド管 塩ビ管の方が約3倍高い。



塩ビ管の200はVPではなくVU。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!