プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームショップに寄ったところ、DSソフトのポケモンDPP、HGSSが五千円程で売られていました、ちなみにBW.BW2は二千円ちょっとでした。
3DSソフトのORAS.SM.USUMでも三千円くらいでした。
DPP.HGSSが高い理由は何ですか?

A 回答 (1件)

ダイパプラチナが高いのはリメイク作が出る影響でプレイする人が増えて値段が高騰してるのだと思われます。



HGSSは以前から高いですね。主にはガンテツボールがサンムーンとは違って周回せずとも時間をかければ無限に入手可能なのとオシャレボール(主にはガンテツボール)個体の入手、あとは乱数調整
この点で値段が高いのだと思われます。
ポケウォーカーが同梱してるのも高騰の理由1つですね。
ポケウォーカーが同梱してるのとしてないのでは1500円くらい違う場合もあるので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!