アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年一年生の娘のランドセル選びについてです。
アリエルのランドセルがいいと言っています。
色はきれいでよいのですが、、、
皆さんどうしましたか?

A 回答 (2件)

うちはピンクのランドセルがいい!!と、娘は頑張りましたが、結局オーソドックスな物にしました。

6年間好みが変わらず、高学年になってもアリエル~って目がキラキラして我が道を行く子供ならいいけど…
淡い水色は汚れが目立つし…
回りから子供っぽいランドセルと思われるだろうし…
現在幼稚園生の子供は10年後の自分のことなんてまったく予測していないわけで…
今の子供の好みで選ばせては…

ちなみに、欲しいランドセル選べず、アリエルとかのランドセルを羨ましく思っている子は、わりと「そんなのこどもっぽーい」と、ディスってくるかもです。

なので、うちは普通のにしました。
色ぐらいはお子さんの好きなのでいいと思うけど…キャラクター物は高学年になっても恥ずかしいと感じないか考慮したほうが…と、ビビりな私は思います。
    • 1

今中一なんですが、私は小学1年生の頃薄紫のランドセルを選びましたが、やはり茶色にしておけばよかったな、、と後悔してました…

写真のようなランドセルくらいが可愛くていいなと思ってました!
落ち着いた色のランドセルに、アリエルのランドセルカバーをつければいいんじゃないかなと、
(あるかは別ですが、、)
「キャラクターのランドセル」の回答画像1
    • 0