プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットのために2日前縄跳び30分しました。そしたらその後足がガクガクになって足が痛くて。次の日は筋肉痛みたいな痛みがありました。で、今日は朝起きるとまだ筋肉痛みたいな痛みがあって階段降りようとしたらマジで痛くて一段一段じゃないと降りれんくなりました。歩くだけでびこひきながらじゃないと歩けんのに走るなんか無理です。これは筋肉痛ですか?肉離れですか?なれん運動したけん肉離れしたんですかね…?

質問者からの補足コメント

  • 中3ソフトテニス部です

      補足日時:2021/06/14 15:28

A 回答 (3件)

すみません。


URLが表示されませんでした。

    • good
    • 0

30分の縄跳びよりもYuki Nakagawaさんの動画の方が楽かも…(^。

^;)
https://youtube.com/user/Yuki124i
    • good
    • 0

筋肉疲労だと思われます


ダイエットのためなら有酸素運動がお勧め
縄跳びは速筋にも影響しますから肥大化する恐れがあります
すると質の悪いミトコンドリアが増え、活性酸素を出す
軽めのジョギングを長い時間する事ですね
時速6キロ程度の歩行でもいい
プールの中を歩くのが一番効果あります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!