プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンピューターに関してかなり知識がないので、説明がうまくできないのですが。

たとえば、どこかのウェブページでなにか入力しますよね。たとえばGoogleの検索で入力します。すると次回にそこのページにいって、入力エリアをクリックするだけで、今まで検索した言葉がリストになってでてきます。そのリストにある言葉を消したいときにはどうしたらどうしたらよいのでしょうか。

WindowsでInternet Explorerをつかっています。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ツール→インターネットオプション→コンテンツ→個人情報→オートコンプリートの設定→オートコンプリート履歴のクリア→フォームのクリア

とやってみてください。
おわり
    • 0
この回答へのお礼

やってみました。消えました!ありがとうございました。

InternetExplorerのツール→オプション→コンテンツタブをクリック。

「オートコンプリート」をクリック。
フォームのクリア、をクリック、OKをクリック。
これでリストの言葉が消えます。
    • 0
この回答へのお礼

質問をしてからあっという間にこんなに回答いただきました。ありがとうございした。

単独で消す場合には#1・#2さんの方法で消えます。

記録された全てのリストを削除したい場合は以下の方法を試してみてください。
[ツール]→[インターネットオプション]で、「コンテンツ」タブに移動します。個人情報の項目に「オートコンプリート」というボタンがありますのでクリックしてください。
オートコンプリートの履歴のクリアで「フォームのクリア」ボタンを押せば全て削除されます。

また、同じオートコンプリートの設定画面で「オートコンプリートの使用目的」というのがありますので、チェックをはずしておけば今後記録されないようになります^^検索の入力エリアの場合は「フォーム」のチェックをはずします。

一度試してみてくださいネ^^
    • 0
この回答へのお礼

>また、同じオートコンプリートの設定画面で「オートコンプリートの使用目的」というのがありますので、チェックをはずしておけば今後記録されないようになります^^検索の入力エリアの場合は「フォーム」のチェックをはずします。

なるほど!
ありがとうございました。

リストになって出てくる時に、消したい言葉をマウスやキーボードの矢印で選択(マウスの矢印を置くと青くなりますよね?その状態です)してキーボードのDeleteキーを押せば消えます。

• 0
この回答へのお礼

とりあえず、#2さんのやり方でリストの言葉が全部消えたのですが、試してみました。
おお!消えました!!
ありがとうございました。

以前一度やっただけで、記憶が曖昧ですが、そのリストが出たときに十字キーで選択してDeleteを押せば消えたような気がします。

やってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

『十字キー』とはなんでしょう?説明不足だったかもしれませんが、おそらく私がつかっているキーボードは北米仕様だと思います。(北米在住です。)

#2さんのやり方で、リストがすべてクリアされました。とりあえずの問題は解決しました。

回答ありがとうございました。