アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

声に味があるとはどういうことですか?

A 回答 (7件)

曲の雰囲気に合っていて、情緒や風情や妙味などを感じられるような味わい深い声の魅力によって、その楽曲をより引き立たせている、聴き手を魅了する声。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/15 18:42

味のある声のいちばんいい例は


ルイ・アームストロングではないかと思います。
一般的な基準で言ったら、美声とはほど遠い声です。
オペラ歌手やミュージカルの歌い手とはちがい、
アームストロングは楽器の人なので
音程とリズムはいいものの、
声そのものは、だみ声で、しゃがれていて、
音楽的には悪声といってもいいほどです。
でも、"What a Wonderful World" (この素晴らしき世界) では、
彼の歌唱がだれよりも心に響くように思われます。
ほかの人と比べてみてください。




ロッド・スチュワート
https://www.youtube.com/watch?v=RstOpZi54L8
マイケル・ブーブレ
https://www.youtube.com/watch?v=61zsUcnKAKs
ケイティ・ペリー
https://www.youtube.com/watch?v=YSc_zH7r65U
トニー・ベネット& K. D. Lang
https://www.youtube.com/watch?v=gU8CDn9QJZM
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/15 18:42

魅力的な声です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/15 18:42

個性的、魅力的、感動を覚える等…


そんな感じかな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/15 18:41

低音で響きのある声は味があると言ってもいいかも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/15 13:15

ドラマとかに、声が低い(渋い?)ような人がいますよね。

そういう事ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/15 13:02

分かりませんが、


色っぽい声って事じゃ
ないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/15 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!