プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメやゲームを比較的よくやる人でも
声優はあまり知らないまたは興味がないという人は多いですか?

A 回答 (5件)

アニメをよく見る人は演者を気にするでしょうから、自然と声優の名前は憶えるようになるでしょう(ドラマや映画好きが役者の名前を覚えるのと一緒)。



ゲームをよくやる人は海外ゲームとか、オンラインゲームやシュミレーションゲームとかになれば、声優が介在しないので、知らない人が大半でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シミュレーションRPGというか
スパロボシリーズとかFEシリーズをいくつかプレイしていたら声つきのシリーズのほうがいいと思うようになってからは気になるようになりました。

お礼日時:2022/12/06 11:44

アニオタと声優オタは微妙に別カテゴリーですね。


アニメ見るけど、声優はあまり詳しくない人は
結構います。
ただ、自称アニオタと肩書きある方は、
それなりに声優知識ある人が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメオタクや声優オタクがいいと思ってるアニメや声優でも見てなかったり心に刺さらなかったりして????って疑問に思うことはあります。

お礼日時:2022/12/05 21:10

まともな声優じゃないと見る気失せる


声優以外の人がたまにアテると
「そこはそんな言い回しじゃないだろ〜(怒)」って事多い。普通に喋る位なら
良いけど感情を出すシーンなんかは、
如実。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸人とかの話題性だけで浮上したゲスト声優とかは好きじゃないですね。
上手い人が少ないし。
不祥事を起こす人は声優にもいますが普段声優やるような人じゃない人(俳優とか芸人とか)が起こすこともあります。
いくら演技が上手くてもそれじゃダメって思います。
そして最近は知らない声優が増えて声優のありがたみが薄れてきていますが。

お礼日時:2022/12/05 18:00

ほとんどの人が声優には興味がないと思います。

    • good
    • 0

はい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!