プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

120符二飜は作れますよね?合ってますよね?

門前ロン和了 30符
ヤオ九牌の暗槓 32符
ヤオ九牌の暗槓 32符
ヤオ九牌の明槓 16符
順子      0符
数牌の対子   0符
カンチャン待ち  2符

これで112符→ 120符
三槓子の二飜

A 回答 (4件)

明槓があるのに門前?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、そうだ、うっかりしてた。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/16 18:26

できません。


120符は必ず満貫以上になるので点数早見表は110符までしかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言えばそうですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/16 18:26

なるほど、三つ目は鳴きですね。

失礼しました。
    • good
    • 0

あれ、三暗刻とはダブれないんだっけ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!