アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒を飲んでるときに「バップバップー、はいそれ飲んでー」と、
一気飲みをするように言われたのですが、
バップってどういう意味でしょうか??

A 回答 (5件)

それからバップって日本語だと罰符になりますね。


これは私の得意な麻雀用語だから説明させてもらいますよ。

麻雀では誤ロンなどちょっとした軽めの反則に対して
千点棒1本などの軽めの罰符を払ってもらうのが一般的です。

こちらのニュアンスだと罰ゲーム的な雰囲気があるんですが、
bopか罰符かはそのときの状況で判断してみて下さい。
    • good
    • 12

罰符じゃないですか?


麻雀の。

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ohouse/joho/yo …
    • good
    • 4

飲み屋系だとbopあたりが丁度いいかな。


意味は軽音楽に合わせて踊ること。

つまり、軽いノリでどうぞって感じですかね。
お店の雰囲気なんかもしっくり落ち着いた感じじゃないと思うんですが?

PS
bopというとシンディのshe bopを思い出しますね。
    • good
    • 5

たぶんたんなる掛け声でしょ。


JAZZで言うところの ビバップとは多分違うな。
    • good
    • 0

たぶん俗語ですね



ぴったりくる語彙が思い起こせなかったのですが

賭の代償とか
負けた報いとか
責任を取るとか
そう言うニュアンスの内の軽い範疇のものと認識していますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています