プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビートルズとかQUEENとか昔のロックミュージシャンはドラックとかはしていてもタトゥーは入れていないと思うのですが、昔はタトゥーはあまり入れなかったのでしょうか

A 回答 (3件)

詳しいところになるとちょっと分かりませんが、

単にそういうことをするという若者があまりいなかっただけ、流行ってなかっただけなんじゃないでしょうかね。

昔も流行っていたら、ジョンなんて一番にやりそうです。解散後は平和主義的なところが前面に出たアーティストでしたけど、ビートルズが爆発的に有名になった頃は、まだ、目立ちたいモテたいどこにでもいる若者でしたからね。目立つことならなんでもしていたと思いますよ。
    • 0

海外でも当時はタトゥーはアウトローか、軍関係者しか入れていませんでした。

ローリングストーンズのオルタモントのコンサートでは、演奏するストーンズのメンバーはタトゥーを入れていませんが、警備していたヘルスエンジェルスにはタトゥーを入れていたものがいます。

21世紀の初めの頃には、さっかーぷれーやーもタトゥーをしていません、日韓ワールドカップの映像を見ればわかるはずです。
その後、タトゥーがファッション化して猫も杓子も彫るるようになりました。

なお、漁撈民族はタトゥーが習慣としてありました。これはそれぞれの家系で伝統の模様があり、水死したときの個人識別のためです。
軍関係者の場合も同様。
    • 0

当時は誰も入れてなかったのでは。

映画俳優もプロスポーツ選手も。

海外の芸能界は詳しくないけど
一流は入れてなくて
2流以下が入れてるん?
    • 0