アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前のバイト先から、どうしても人が足りないので出勤してほしいと言われました。
バイト先は飲食店で、給与所得です。
年にたった1回副業するだけでも、本業にバレてしまうのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

副業というか単なるお手伝いの部類になると思います。


バレてもお手伝いなので問題ないかと。
    • good
    • 0

親戚の家のお手伝い と言っておけば良いのでは?


実際 10万に満たない金額は 「小遣い」の範囲ですよ。
    • good
    • 0

給与を店長のポケットマネーから手渡しにして貰えれば、十中八九バレないでしょう。

    • good
    • 0

えっと〜基本言わなければばれません!


ここで注意することは誰にもいわないことです!
    • good
    • 0

来年の確定申告(本業分+副業分)を自分でやっておけば


大丈夫です。
そして、住民税を「自分で納付」にチェックしておけば
本業の方に追加で課税ということも防げます。
    • good
    • 0

ばれた時のリスクをよ~く考えよう。


 バレて本業を失うことにはならないのか?

 1日だけならとか店長のポケットマネーとかお手伝いなら大丈夫…と言う回答もあるが、他人事だから気楽に書けるのよ。
 結果として何が起ころうと誰も責任は取ってくれませんぞ。

 あとは自分で考えなさい。
    • good
    • 0

その前に増員せよと思う。

    • good
    • 0

給与で支払われると、仮に1日でもバレる可能性はあるので、もし手伝ってあげたいなら、ギャラは当日現金払いで領収証等はナシ、それでもいいなら考えます、という条件を提示するのがいいでしょう。

    • good
    • 0

本業にバレることは、可能性としてはあります。



たとえ税金関係などで発覚しなくても、人間関係からバレることがあります。
働いているところや従業員専用口から出てくることろを見られてしまったり、思わぬところで人間関係がつながっている可能性もあります。

飲食店なら客としてだれが来るかわかりませんから、リスクとしては高いほうの部類に入ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!