アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者雇用で働いています。

なので副業をするのは大丈夫かなぁと思っています。

なぜそう思うかというと、障害者雇用で働き健常者よりも仕事の面で配慮していただいた形で
仕事をしているのに、

副業という形で労働時間を増やして働くことがいいのかと考えてしまいます。

なので自分の裁量でできる労働と違う

不動産投資や株式投資はどうかと思うのですが、

どう思われますか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

★株式投資で 生活費となれば 5000万円資本必要・


★不動産投資 3000万円でマンション1部屋 購入して 月12万円で貸す 都内の例 当たり前だけど ローンを組めば 赤字だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
5000万で高配当株投資とかして4%ぐらいとるとすると
年間200万の配当収入ですよね。

逆にいうと5000万あってやっと200万ですものね。

不動産投資も3000万で購入して150万ぐらいの年間の上がりだと
して利回りは5%ですものね。

大変ですよね。不動産なんて物件はセンミツだし
素人が軽く考えてたらカモられますよね。

投資用物件じゃフラット35とかもつかえないんですよねー

フラット35で自分の居住用として購入して何年か居住して
何年後かに値上がりしたタイミングで転売とかも冒険ですし。。。

そう考えるときびしいよなー

積立NISAで毎月5万15年投資したとすると総額900万で

運用利回り1%だとすると970万6000円になるから76万の利益
2%運用だと1048万6000円になるから148万6000円の利益
3%運用だと1134万9000円だから234万9000円の利益、
4%運用だと1230万5000円だから330万5000円の利益
5%運用だと1336万4000円だから、436万4000円の利益

5%運用したとして15年で1.4倍ぐらいですからねー

うまいはなしはないですよね、、、
( ゚Д゚)y─┛~~

お礼日時:2024/03/09 23:47

投資は「副業」にはならないので、安心して行ってください。


でも、今から株や土地の投資を始めるのは、遅いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
がんばって割安株とか値頃な不動産がないか調べてみます。

なかなか難しいですよね。

お礼日時:2024/03/09 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A