アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜、雷が近所(といっても知らないところですが、)に数回落ちる夢を見ました。場所はわからないところですが、廻りには近所のオバサン達など十数名いました。目の前にあった見たこともない(龍宮城のような)神社(神社に落ちたぁ!と一人のオバサンが叫んでました)にも落ちました。私は毎日会社の近所の神社にお参りしますが、その神社ではありませんでした。少し小高い丘に我々はいたのですが、誰も危害には会いませんでした。カラーの夢でした。どう言うことでしょうか?

A 回答 (3件)

一応雷の夢、と言うことだけで調べてみました。



カミナリの夢
稲妻がピカッひかる夢は、金運に恵まれてくる事を暗示しています又、
ゴロゴロとカミナリの音だけがする場合も同様ですが、チョットした不
注意でそれを逃してしまう事もあるので、少し用心してください。

突然の警告・怒り。これから遭遇する困難。お腹が不調の時に見る。

・稲妻
時間の短さ。破壊と創造。精神の突然の解放。直感・ひらめき。

なんだか良かったり悪かったりですね。でも、どちらも夢からの
メッセージには違いないと思います。
あと、こちらのサイトをお勧めします
http://dream.kdn.ne.jp/

参考URL:http://dream.kdn.ne.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。参考になりました。
実は、金運に恵まれました。心配していた銀行の融資がばたばたと決まりました。夢に負けずにがんばります!!!

お礼日時:2005/03/24 11:34

 回答と言うよりも補足ですが参考までに回答させて


いただきます。

 カラーの夢だそうですが人は普通、誰でも(視力が
あれば)夢は毎晩カラーの夢を見ます。それを覚えて
いるかどうかなのでカラーの夢というのはあまり
夢判断の材料にはならないと思います。
 が、夢がカラーで、内容も鮮明に覚えていると
言うのはそれだけ自分自身がその夢は重要であると
認識していると言えると思います。

 また夢判断は心理学から生まれたもので、夢に
出てきた物に対し、何の象徴であると言うのは
学者(学派)によって異なる為、夢判断は回答者に
よって回答が異なることもあります。

 ちなみに当方以前夢占いをかじったことが
ありますが、雷の(落ちる)夢は成功などの、良い結果を
暗示、神社は神聖さの象徴だったと記憶しています。
神社?に雷が落ちると言う夢ということですので
「牧師さんのような神聖な感じの協力者(?)に助けられて何かの成功をつかむ。」
とかそんな感じだと思います。状況がよく分からない
のもあり、このリーディングに関してはあまり自信は
無いのですが…。
 とりあえずどちらかと言えばいい夢だと思います。

 大雑把な回答失礼しました。何かのお役に立てれば
幸いです。一応夢占いのサイトも書きこまさせて
いただきます。

参考URL:http://www.s-awake.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。参考になりました。
実は、金運に恵まれました。心配していた銀行の融資がばたばたと決まりました。夢に負けずにがんばります!!!

お礼日時:2005/03/24 11:36

夢は心(脳)にある考え、概念が視覚化されたものと見ることができそうです。


人は一晩に4,5回夢を見るといわれています。頭の疲れているときや、心配事があるときはよけいにみるようです。また、教師、創作家、知的労働者の方が夢を見る回数が多いという統計もでているそうです。
夢の内容は、
(1)過去の体験が何らかの形で再現されたものとする説。
(2)夢を欲望の現われとみなす説。(生理の欲求以外心理的な欲求が描きだす夢はやや複雑)
(3)正夢  
(4)警告夢(予知夢)(良い知らせ、悪い知らせ 有り)

(3)、(4)に関しては 数晩繰り返し現れるという特徴を持っているそうです。しかも必ず、不安、期待のもの狂おしい感情を伴って現れるそうです。俗に言う『気がかりな夢』。

同じ夢を何度も繰り返し見るようでしたら、気に掛けたらよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。参考になりました。
実は、金運に恵まれました。心配していた銀行の融資がばたばたと決まりました。夢に負けずにがんばります!!!

お礼日時:2005/03/24 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!