プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外旅行へ行くにあたり、航空券をどう買っていいものか迷っています。
行き先は2箇所なのですが、A(国際空港)という都市までの往復チケットとAからB(ローカル空港)までの往復チケットを買う方がいいのか、Aまでを片道、AからBまでも片道、Bから最寄のC(国際空港)までの片道、そしてそのCから日本までのチケットという方法がいいのか、どんなことでも結構ですから教えてください。やっぱり片道のチケットばかりだと高くつきますよね・・・・

A 回答 (6件)

MiJunです。

>実際には名古屋→バーモントが一番いいのですが、・・・
11月のスケジュールまで検索できないので、10月26日で検索すると、
・NW72;NGO⇒DTW12:00pm
・NW380;DTW12:30pm⇒BOS02:21pm
・USAir5948;BOS03:20⇒RUT04:15pm
このDTWで乗り継ぎが難しければ、
・NW72;NGO⇒DTW12:00pm
・NW386;DTW01:31pm⇒BOS03:31pm
(・NW400;DTW03:00pm⇒BOS05:00pm)
・USAir5956;BOS05:45⇒RUT06:45pm

Burlingtonに宿泊せずに行けそうですね!

RUT⇒ORD(シカゴ)はやはりBOS(ボストン)経由で可能です。

結論的には、
・NGO⇔DTW
・DTW⇒BOS⇔RUT
・BOS⇒ORD⇒DTW
でしょうか・・・?

BOS⇒ORD間は
・AA
・UA
・USAir
があります。

後は格安航空券販売の旅行会社で、米国内の周遊券も含めて尋ねられては如何でしょうか?

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

MiJunさん、もうなんとお礼を言っていいのやら分かりません!
旅行会社でもここまでやってもくれないでしょう。本当にありがとうございました。

まだ行くまでには時間もありますので、11月の航空券の値段が発表された後にでも周遊券について聞いてみたいと思います。

出来ることなら300点ぐらい差し上げたいのですが、ルール上それは出来ませんもんね。(笑)
重ねて御礼を申し上げます。

MiJunです。

Cではなく、B空港の名前が知りたかったのですが・・・(笑!)?
乗り継ぎを考えて、どこが良いか・・・?

一応、名古屋発Burlington,VA(BTV)着として調べて見ました(空港名が分かれば検索可能ですが・・・?)。

日本系を除いて、
・NW(デトロイト経由)
・DL(シンシナティ経由)
・CO(デトロイト・クリーブランド経由)
・AC(バンクーバー・シカゴ経由)

最近の情報は知りませんが、30年程前にDLの周遊券を利用して、全米数都市を周遊したことがあります。

航空会社の好みもあるでしょうが、料金との関連で
・NW
・DL
で周遊券を調べては如何でしょうか?

補足お願いします。

この回答への補足

質問のABC空港について、当初はAをシカゴ、Bはバーモント州のローカル空港(Rutland、VT)←(おそらく相当ローカルな空港です)、Cを東海岸の主要国際空港と考えていたのですが、先だって回答した中でも書いておりますが、順番が逆になった方が料金的にも安くなりそうで、Bの部分は同じですがAとCが逆になります。つまり、名古屋→東海岸の空港(NWならデトロイト乗り継ぎになると思います)→バーモント→シカゴの順番で周ります。実際には名古屋→バーモントが一番いいのですが、果たして日本でそこまでローカル空港までのチケットが買えるものかどうか・・・無理なようでしたらBurlingtonまで行って一泊し、そこから翌日にRutlandへ行こうと思います。

なんだか話がまとまっていないようでスミマセン。MiJunさんならどういった方法で計画を立てられますか?

• 0

MiJunです。

格安料金比較には、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「CAS Tour 格安航空券&ホテル」
このページで
「アメリカ・カナダ・中南米」で「他都市の検索はこちら」をクリック
→「ボストン」で該当月の料金部分をクリック
→結果表示
(→スケジュール表示)
→該当コースの「詳細」クリック
→詳細表示

さらに、「HIS」に関しては、
http://www.his-j.com/ngo/air/index.htm
(HIS;名古屋発)
このページでNWで「東海岸主要都市」を参考にしてください。
⇒上記の2サイトで料金を比較してください!

「周遊券」に関しては、HISに問い合わせては如何でしょうか?

NWかAAかコンチでしょうか・・・?
⇒C空港との関連でAAが良さそうですが・・・?
(名古屋発はNW、コンチ、DAでしょうか・・?、これ以外の航空会社もあるようですが?)

C空港はどこで、出発月は・・・?

補足お願いします。

参考URL:http://www.castour.co.jp/

この回答への補足

度々ありがとうございます。
MiJunさんが教えてくださいましたサイトを早速比較してみました。CASTourの方は東京発となっていましたので東京までの運賃を考えますとHISの名古屋発の方がやっぱりお得かなぁと思っています。前回の回答の中でボストンに、と書きましたが、考えてみればバーモント州のローカル空港まではどのみち乗り継ぎになるわけですからニューヨークでも同じことでした。

当初はシカゴから先に用件を済ます予定でいたのですが、その後となるとアメリカは感謝祭と重なってしまい、逆にチケットが取りにくく、運賃も高くなってしまうようでしたので、急遽行く日にちを早めようと考えているところなのです。

そこで、予定としましては11月の上・中旬に名古屋発で東海岸の主要都市に飛んで、そこから乗換えでバーモント州のローカル空港に行こうかと思います。そこで用件が済んだ後はシカゴに行くつもりです。
どうも周遊券を利用することでシカゴの分は得するかもしれません。ただ、バーモントのローカル空港までは数えられないと思いますので使えないでしょうが・・・

• 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「[FAQ] How to buy "Discount Tickets"」
この中で「北米方面」が参考になります。

ご参考まで。

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~masato/faq-ticket.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
まだ分からない点も多いのですが、周遊券というのは使えそうな感じがいたします。うまく機能してくれればいいのですが・・・

この場合、外国系航空会社のゾーン建て(?)の航空券にするのがいいのではないでしょうか?

海外の場合、往復が安いかわり、片道だとほとんどないです。以前調べたら、往復割引運賃に近い値段でした。その点日本は片道の割引運賃が基本なので、使い勝手がいいです(片道はJR,とか、行きは千歳、帰りは鹿児島とか(実話))。

たとえばアメリカでUAなら「日本発西海岸、東海岸1都市づつ」などの設定で売られています。このパッケージで、関西->ロサンゼルス->ニューヨーク->成田 (実例。行きが関西発は単なる趣味で。) に乗れます。

roenickさんの行かれる都市が分からないのですが、アメリカorヨーロッパ都市ならこの手が使えそうです。なお、日系航空会社では、相手先にネットワークがないので一部(提携による)を除いてダメです(国際空港止まり。)。
もしもroenickさんの出発地が、外国系のたまたま(出発日に)こない空港で、やむを得ず日系を、というのでしたら、成田or関西などの外国系の来る都市まで国内線を使う、というのが結局いい気がします。前述のように、行き、帰りの日本の空港が違ってもOKですから。

この回答への補足

denden-keiさん、ありがとうございました!
「ゾーン建て」というのは初めて知りました。下の補足のところにも書いてありますが、用があるのはシカゴとバーモント州の田舎のところで、近くのローカル空港へ行くまでがボストン経由だったりと少し面倒くさいのです。最初にバーモント州に行く予定になっていますので、最初の到着地はどうしてもボストンとかニューヨークになってしまいますよね。ゾーン建てで何か得する方法が思い当たるようでしたら是非アドバイスをお願い致します!

• 0

具体的な国名をあげて頂いた方が回答しやすいのではないでしょうか?

例えば、USAでは周遊券のようなものもありますし・・・?

補足お願いします。

この回答への補足

スミマセン。やっぱり具体的な都市名を出さないとわかりにくいですよね。
出発は名古屋空港の予定で、行き先はアメリカです。予定としましてはボストンまで行ってから乗換えでバーモント州にあるローカル空港まで行きます。滞在後、またそこのローカル空港からボストンまで行き、ボストンからシカゴに行くつもりなのです。
シカゴで用を済ませば後は帰ってくるだけですのでわざわざまたボストンまで戻るのもどうかなぁと思ったのが今回の質問のところです。そのぐらい我慢しろ!と言われそうですが、もし上手い具合にシカゴからそのまま名古屋空港まで帰ってこられたらそちらの方が助かります。

ちょっとややこしいかもしれませんがアドバイスをお願い致します。

• 0