アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

星新一さんのショートショートで、凄く昔に読んで面白かったモノがあり、
また読みたいと思うのですが、その話のタイトルと収録している本を知ってる方
がおりましたら是非教えてください!!!

内容は・・・
ある架空の星での出来事で、ミツバチがストーリーに絡んでいて(なんか働いていたような・・・)
最後に、やはり大どんでん返しがある
っていう感じのショートショートだったと思います。

非常に断片的で不確かな記憶ですが、気になって夜も眠れません(笑)。
これじゃないの?っていうのを思いついた方、是非宜しくお願いします!!!!

A 回答 (3件)

「繁栄の花」も蜂っぽいのが出てきましたよね。


ミツバチではないですけど;;
収録されている本のタイトルは忘れました、ごめんなさい;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認しましたところ、まさにこの”繁栄の花”でした。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/03/06 16:51

お探しの本かどうかはちょっとわからないのですが、もしかしたら「夜のかくれんぼ」という本に収録されていたかもしれません。


昔読んだのでうろ覚えなのですが…
もしかしたらですので、間違っていたらごめんなさい。
でももし違ったとしても、夜のかくれんぼに収録されているお話は面白いお話が多いので、個人的にはおすすめです。
余談になりますが、ヒットラーと宣伝相ゲッペルスについてのお話も収録されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでみます。
ありがとうございます!!!

お礼日時:2005/03/06 16:52

ハチが出てくるのとなると、新潮文庫『ご依頼の件』に収録されている「くしゃみ」でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでみます。
ありがとうございます!!!

お礼日時:2005/03/06 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!