プロが教えるわが家の防犯対策術!

「凌遅刑」について説明します。
これは中国や朝鮮半島で行われていた刑罰で、被告の全身の肉を少しずつ削ぎ落とし、最大級の苦しみを与えて死に至らしめる刑罰です。

Wikipediaで調べてみてください。日本に必要な刑罰だと思います。

今は「意外にも」中国や朝鮮は廃止されていますが、日本で導入するべきだと思います。

凶悪犯罪の抑制になると思うのです。
日本の凶悪犯罪は減少しているのですが、減少しているからこそ、恐ろしい死刑執行方法を実行し、犯罪減少に拍車をかけるべきだと思います。

A 回答 (11件中1~10件)

全く思いません。



貴方の趣味だけにしてください。
    • good
    • 1

君の趣味で勝手に処刑法を決めるなよ。

処刑する人の精神的負担やばいぞ。当然処刑は全部君がやるんだよな?
    • good
    • 2

それでは誰も得しません。

やるべきはやはり人間発電の刑でしょう。と言っても死ぬまでオナニーを強要する刑ではないので誤解しないでください。要するに足漕ぎ発電機で毎日発電させる刑です。夏場特に電力不足が懸念されると刑務官が受刑者を鞭でしばいて勢いをつけて発電量を増やします。

特別に温情をかけ、「これが続くならもう死にたい」という意思を示したら、即絞首刑にすればよいでしょう。

この刑なら電力不足を補えるしとてもメリットのある刑罰です。
    • good
    • 0

死 自体が 恐ろしいものでは 無いだけです・・



誰もが 絶対に経験するのだから・・
    • good
    • 0

>凶悪犯罪の抑制になる



そうでしょうか?死ぬのは同じ。
確かに死刑を求刑されたあとは、楽に死にたいとは思うかもしれませんけど、死刑の方法が凶悪犯罪の抑制にはつながらないようにも思います。

むしろ、それを執行する側ができないとも思いますよ。

今だって絞首刑の際の床が開くためのボタン、3つぐらいあって、三人がそれを押す。そのボタンのどれが開くためのものかわからないようになってるそうじゃないですか。

極悪人だとしても、やっぱり、その人間を殺害することさえ怖くてできないのに、全身の肉を削ぐ行為をやれる人がいるものかどうか。

もしやったとしても、苦しみもがきながら死んでいく様を見ていることさえ出来ないし、実際それを実行する役人だって、人が変わるようにおかしくなってしまうんじゃないでしょうかね。

ベトナム戦争から帰ってきたアメリカ人の中には、実際狂気と化した人間もいたっていう話ですよ。
    • good
    • 0

>日本に必要な刑罰だと思います。



憲法第36条の規定で、
「残虐な刑罰を禁止する」とありますので
憲法改正は、事実上 難しいので、無理!!

>凶悪犯罪の抑制になると思うのです。

 まず、死刑の抑止力ですが、
犯罪時にそこまで考えるのは、
計画犯だけであり、激情犯はそこまでは考えない、
重い精神の病気で善悪の判断が付かない様な
責任能力が、著しく低い人にも抑止力として
効果は、無いと思いますが・・・


 また、下記のグラフは
平成22年調査の資料ですが
16年以降から事件の親族率は,
平成16年から上昇傾向にある事から
確固とした殺意を考えると、抑止力として
無理があると思う
「日本の死刑執行方法は絞首刑ではなく、「凌」の回答画像6
    • good
    • 0

>「凌遅刑」で行うことに賛成ですか?



 反対!!

その刑を実行する側の事も考えたら・・・・

 現在のボタンを押すだけなのに
精神的負担が、大きいて知らないのかな?
「日本の死刑執行方法は絞首刑ではなく、「凌」の回答画像7
    • good
    • 0

日本にも鋸引きがありましたね


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8B%B8%E6%8C%BD …

前近代の野蛮な風習なのでいずれにしろ日本のような国にはあわないと思います。
    • good
    • 0

>凶悪犯罪の抑制になると思うのです。


現在でも行われている絞首刑すら公開されていないのに、他の残酷刑を導入しても犯罪抑制になるとは思えないのですが。

ところで、質問者様はネットに溢れている拷問や処刑の映像を閲覧された経験はあるのでしょうか?。凌遅刑に似た処刑の映像も調べたら音声付きで出て来ますが、それらの映像を子供に見せても大丈夫(犯罪抑制が目的ですから、感受性の高いる幼少期に見せた方が良い)と思いますか。
    • good
    • 0

賛成です。



そうすれば、死刑になりたいから
殺した。

なんて、ふざけた犯罪は激減する
でしょう。

賛成だけど、実現性は皆無ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!