アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正義のヒーローなんて皆エゴイストですよね?自分が気に入らない相手を悪と決めつけて叩きのめしてるんですから。

「正義のヒーローなんて皆エゴイストですよね」の質問画像

A 回答 (7件)

>自分が気に入らない相手を悪と決めつけて叩きのめしてるんですから。



それは、悪役もそうですし、もっと言うなら人類全てがやってることです。

そうなるとエゴイスト以外存在しないということになり、エゴイストってなんぞや?ってことになりますね。
    • good
    • 1

ウルトラシリーズ等はそう言う点をちゃんと踏まえて制作されていますよ。

当面の主な視聴者は子供ですが「大人が見る」あるいは「見ていた子供がやがて大人になる」と言う事を踏まえて作られていますし、実際「この敵と戦う事は本当に正義と言えるのか」「人間の方が悪ではないのか」と言った重いテーマを問いかける話もよく見かけます。
    • good
    • 0

初代ウルトラマンのシーボーズの回をご覧いただければその疑問はちゃんと話になってます。

    • good
    • 0

こういうヒーロー物というのは、


視聴者を子供と限定して制作されています。

だから細かいところまでは考えてないんですよ。

ヒーロー=正義
ヒーローにはむかう者=悪
ヒーローが気に入らない相手=悪

そういう単純な発想しかないんです。

まだ世の中のなんたるかもわかっていない子供が見るものであり、
大人が見る場合は、そこまで考えられて制作させてないんだということをまず理解すべきですね。

視聴者が大人対象のものではないということです。
    • good
    • 0

いや、そんなことないですよ。



「ハイ、カット!」の声の後に、

ヒーローが悪役に、「今の痛くなかった?ごめんね~」
とか気遣ってます。

持ちつ持たれつ、プロレスと同じで観衆を喜ばせます♪
    • good
    • 0

台本通りにやっているだけですよ。

    • good
    • 1

叩きのめした結果、民衆からの賛同を得ているのでしょうから、エゴとは言えないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!