プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近のAndroid のスマートフォンの充電器は、USBにC-TYPEを採用しております機種がおおいんですが、ホテルで携帯充電器貸し出しとあってもmicro USBのものが多く、Android C-TYPEの充電器は、少ないので、何とかならないでしょうか?わたしの充電器は、C-TYPE側が、瀕死で幾つかサードパーティーのコードを購入するのですが、壊れてしまうのです。

A 回答 (3件)

micro USB→TYPE_C変換アダプタでも


買えばいいんじゃないの?
数百円で買えるでしょ?
コンビニでも売ってるってさ。
https://condb.link/usb-type-c-adaptor/

私は財布に入れてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。ただ小さいから紛失しやすいです。

お礼日時:2021/07/06 02:59

こんにちは。



C-TYPEのコネクタ部品は製造業者が独自に様々な製品を作っているのが現状です。(※メス側の機器のことです)
ですから、差込口の強度もどの部品メーカーから調達するかに寄ってまちまちなのです。

コード側が頻繁に壊れてしまうとのお悩みでしたね。
やはり、価格なりというのが実情ですよ。
私達は安くて良いものを見付けたいですが、そうは出来ていません。
ブランド製品のようにネームバリューで高額になるような分野と異なり、
こうした汎用品は、高品質なほど高価格になるからです。

丈夫に作ってあるメーカーから選ぶことが間違いないですよ。
この分野では以前から、Ankerというメーカーが有名です。

https://www.amazon.co.jp/Anker-PowerLine-3-0%E3% …

☆C-TYPEのメス側コネクタは上記した通り部品の調達もままなりませんし、
基盤にはんだ付けしてあるだけですので壊れやすいです。
力を掛けないようにご注意くださいね。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

商品情報ありがとうございます。Qoo10で探していましたが、amazonとは。

お礼日時:2021/07/05 14:51

typeCはPDやquickcharge等、データ線を通じて、充電の時に付加する電圧を可変する機能があったりするものもあるます。


少し高度な技術を使っているので、故障などもしやすいため、ご自身でそれなりの作りの充電器を準備した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/05 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!