アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しばらく充電器を持参する

これはどのくらいの期間ですか

A 回答 (8件)

それが判断できるとするなら、文脈からであるはずです。


あなたはその文脈を示していないので、わかるはずがありません。
もちろん、文脈を示したとしても、わかるとは限りませんけど。
    • good
    • 0

>充電器を持参する


この意味、理解しかねます。
持参する、この表現はその時限り、という表現なんです、「しばらく」がつくことは不自然なんです、一体どんな状況で・・・が必要なんです。
しばらくの間は「携行」する、ならあり得ます。
考えられるのは、バッテリーの容量不足が発生。
バッテリーは寿命ではない(交換不要)。
発電機も異常なし。
どこかで漏電?、それも常時ではなく振動その他で間欠的の漏電、なんかの場合が想定されます。
容量不足でのトラブルがなくなるまで(可能性は少ない)、またはさらに頻発して徹底的な調査・原因箇所の特定が必要になるまでの期間。
話は変わりますが
セル始動のキー回しても、カチッ、と音がするだけ、数回繰り返して始動、まっ、指導はするから・・・しばらく様子を見てみることにして、忘れたころ、あれっ、一発で指導している、素受けつき後だったかな。
もちろん、ソレノイド式の」面接点リレーの接点、微細の金属粉、表面の荒れ、棟で十分な面接点が確保できない、数回のトライで確保できた。
こんな想定が可能だったので、そのうち改善もあり得るかも・・と想定できたので・・・・。
そんな状況瀬ゆ名もなしで「しばらく」の現実の期間は不定そのものです。
    • good
    • 0

文字通り「しばらく」でしょう。

どのくらいの期間かは人それぞれです。
こんな曖昧な言葉で約束なんかしてはいけません。当面とかも同じですね。
    • good
    • 0

「しばらく」とは、頭に描いている「単位期間」があって、その3~9倍程度ということでしょう。


「10倍」を越えると「けっこう長い、かなりの」「当分の間」というような表現になると思います。(かなり「感覚的」でアバウトな話ですが)

「充電器を持参する」のが「1日単位」であれば、ここでの「しばらく」は「1週間程度」ということでしょう。

充電器が「一度充電すれば1か月程度持つ」もので、「充電器を持参する」のが「1か月単位」であれば、ここでの「しばらく」は「2,3カ月~半年程度」ということでしょう。

そういう「文脈で判断する」話かと思います。
    • good
    • 0

まあ、半年から一年でしょう。



その間にどうするか決まります。
    • good
    • 0

高確率で、充電器が必要になるレベルの期間。

    • good
    • 0

持って来た時から、


持って来なく成った時までの期間ですッ!
    • good
    • 2

しばらくの間です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!