アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉に充電器を盗られました。
姉に「返せ!」と言うと、「本当にお前の?」と返ってきます。
自分はiPadで、姉はiPhoneを使っているので、充電器の形が違うのですが、姉に盗られたと思われる充電器は、自分のiPadの充電器である可能性が高いのです。
姉いわく、前辞めた会社から貰った物だそうです。
自分はまだ就職した事がないので、そういう事はよくあるのかは分かりません。
なので100%自分のiPadの充電器である事は確信出来ないんです。
充電器が自分の物である事を証明するにはどうすれば良いんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



普通の会社は会社を辞める際にiphoneの充電器をくれやし
ないでしょう。訳わかりません。会社勤務中は使わせてく
れていても、辞める際には返却するものです。貰ったんじゃ
なく、意図的に会社に返却していない、あるいは会社から
盗んだ(横領)ならまだわかりますが。

多分、お姉さんは自分の充電器を無くしたんでしょう。返
せと言われても自分も困るという状況だと思います。

親に、事情と「もし会社からiphoneの充電器を盗んでいた
ら問題だ」と相談し、白状・返却させるか、親の立場とし
て騒ぎにしたくないなら親に強引に解決(こちらは3千円
ばかり貰えればipad純正充電器が買えるでしょう)しても
らえばいいでしょう。
    • good
    • 1

純正品ならiphone使ってる姉さんに会社がipad用を渡すとは思えません。


iPhone用ならまだ分かりますが。iPadの充電はiPhoneより電力を必要とするので大きいですから。
だからちょっと見せてと言って見せてもらって、iPhone使ってるのになんでiPad用会社がくれるのかと突っ込んでみてはどうですか。おかしくないかと。
自分のだと証明するより姉さんのでは無いと主張する方が楽だと思います。
あるいはスマホ用充電器なんて1000円もしないし、100均で200円でも買えるので、それを買ってiPad用のと交換してもらうのが良いのではないですか。
iPadの充電は大きいのが必要だからと。
    • good
    • 0

印がないと無理でしょうね。


お母さんか自分でかいましよう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!