アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、iPad Proで充電しながらゲームしててすぐ充電器を挿しても充電できなくなって壊れちゃうんですが充電しながらしても長持ちする充電器ってないですか?

A 回答 (8件)

・充電器本体が故障してしまう場合


充電による熱が原因になっているかもしれません。
最新のiPad Proは最大30Wの充電に対応しています。
付属の充電器は20Wなので、明らかに力不足です。
この場合、出力に余裕のある充電器を使用することで改善できます。

"USB PD対応" "45W以上の出力" の製品を選ぶと良いでしょう。
メーカーは、Anker, Belkin, Elecom, Owltech, サンワサプライなど大手を選べば問題ないでしょう。

https://www.ankerjapan.com/collections/charger/p …
↑このような1ポートで45W以上の出力ができる商品を選んでください。

・充電ケーブルが故障(断線)してしまう場合
ゲームをしながらとのことなので、ケーブルに負荷がかかっているのかもしれません。この場合、一番は負荷をかけないように気をつけることですが、
高耐久を謳っている製品を購入すれば良いと思います。
おすすめのメーカーはほぼ同じです。Ankerなんかは特に有名です。

質問等あれば返信ください。
    • good
    • 0

純正使っていないでしょうか?純正や100均のは切れやすいので、高耐久ケーブルオススメです。



USB-CでしたらドコモのACアダプター07オススメです。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/deta …

旧式のライトニングでしたらエレコムのオススメです。
https://www.biccamera.com/bc/item/8245032/
    • good
    • 1

純正使ってますか?

    • good
    • 1

バッテリに充電できなくなるのではなく、iPadに接続する充電器が壊れるのですよね。



充電器……ACアダプタの事でしょうか。それとも、充電用のケーブルのことでしょうか。

ACアダプタなら丈夫な製品を購入し丁寧に扱いましょう。
充電ケーブルならケーブルを ”折り曲げない” よう丁寧に使いましょう。

・・・

自分は発売月に購入した iPhone 6Plus に付属していたライトニングケーブルをまだ使ってますよ。
丁寧に扱えば壊れることはありません。(8年間毎晩 iPhone の充電に使われています)
ちなみに iPhone 7Plus を購入し、それに付属していたケーブルは、
モバイルバッテリからの充電用として鞄の中に保管されています。
なお、その後 iPhone 12mini を購入し、それに付属していたケーブルは、
車のシガーソケットに差し込んで使う充電器用として車のダッシュボードの中に保管されています。
    • good
    • 1

バッテリーじゃなくて充電ケーブルのことですよね?



どうのこうの言っても充電ケーブルは純正品が一番長持ちします。根本は折れ易いですけど…。
私も根本折れてワイヤ剥き出しになって(充電は出来る)、安い非純正品買いました。ケーブルが編み込まれてるタイプでアップル純正より折れにくくて長くて、凄く良かったんですが、1年過ぎた頃から接触不良で充電されにくくなりました。やはり中国製。
5年以上使ってた純正は、根本折れても充電は出来てるので、やはり純正が丈夫なのかな、と。
    • good
    • 1

iPodに限らないけど、「充電しながら使う」はバッテリ寿命を短くします。



なお、もし、本体が壊れる、あるいはバッテリが早く寿命になるのではなくて、充電器が壊れているのが確実なのであれば、安もん充電器を使っているからでしょう。
    • good
    • 1

リチュウム充電は概ね500回限度の消耗品です(500回は無理)

    • good
    • 1

全てにおいて充電しながらやれば長持ちはしません。


買い替えか、バッテリー交換するしかないのではと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!