アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone15で、マグセーフ対応のスマホカバーつかってます。今は手元にないですが、iPhone6.8辺りで置くだけ充電対応だった頃の充電台があるんですが、あれは今のiPhone15につかえますか?

A 回答 (2件)

>iPhone6.8


という謎のデバイスを自分は知りませんが、
 iPhone6と8
 iPhone6から8
という事と置き換えて回答してみます。

・・・

使えません。

非接触ではなく、受電するスタンドに Lightning端子が突き出ています。
そこに差し込むんだ。
ですので USB Type-C を採用してる iPhone15シリーズは充電することはできません。

iPhone8用なら使える可能性はある。

iPhone8からは非接触充電機能を持っていますので、その機能を持った充電スタンドであれば利用可能かもしれない。
ただし結構シビアな位置決めが必要だった気がするので、利用できない事も考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。iPhone6.8なんてありませんよね。iPhone6とiPhone8plusって表記しないと意味がつうじませんよね。

お礼日時:2024/05/05 11:59

使おうと思えば使えるんじゃないですか、加工すれば

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています