アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【やりたい事】
以下の住所をご覧ください

住所の前にスペースがいくつはいっいても、住所を取り出せる関数
を作りたいです。スペースの数が固定ではありません。

ご存じの方、宜しくお願いします

【条件】
取り出したい:文言東京都世田谷区A町1-1-1
1行目は全角スペースが3つ
2行目は全角スペースが4つ


【実際のエクセル】
   東京都世田谷区A町1-1-1
    東京都世田谷区A町1-1-1

A 回答 (5件)

日本語版では、trim関数はちゃんとしたスペースだけでなく日本語の空白も抹消してくれます。

他の回答者の言うとおりtrim関数一発で大丈夫ですよ。
「【関数】スペースがいくつ入った後の文字列」の回答画像5
    • good
    • 0

>住所の前にスペースがいくつはいっいても、住所を取り出せる


単にスペースを削除すればいいのじゃないかな?
trim関数で。
    • good
    • 0

=TRIM(A1)


とか。
    • good
    • 0

=SUBSTITUTE(A1," ","")

    • good
    • 2

途中には?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
スペースは最初だけです。住所の途中にははいっていません。

お礼日時:2024/04/24 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A