アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

word 2007 フィールドコード内のスペースについて


今ヘッダーに{Styleref "見出し 1"}と入力しました。

「Styleref」と「"」の間にスペース、「見出し」と「1」の間にスペースを入力しました。

しかしこのように入力はしたものの、実際にwordに書かれているものはスペースのない、{Styleref"見出し1"}です。
実は{Styleref"見出し1"}全体の前に2回分のペースが入力されています。

意図したものは
{Styleref "見出し 1"}
ですが、実際は
 {Styleref"見出し1"}
となります。

初めに「Styleref "見出し 1"」と入力してから選択してCtrl+F9をするとうまくいくので、それほど困っていないのですが、

(1)これはバグなのか?
(2)この現象はちゃんと考えられた機能のひとつで、スペースを入力する方法があるのか?

が今回の質問内容です。
ご存知の方よろしくお願いします。


※ちなみに、普通にスペースが入力されるときもありますが、法則はよくわかりません。

A 回答 (1件)

そうなんです。


フィールドコード内にスペースをキーボードから入力しますと、
その前側にスペースが挿入されることがたまに発生します。
これを避けるには、
半角スペースをコピー&ペーストすることが肝要です。

これに法則はないと思います、2003、2007で検証しても、
今は正常にスペースが入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりそうですか。コピペでがんばります・・・。
ネットで検索してもこの話題はあまりヒットしないですよね?
不思議です。

お礼日時:2010/07/09 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!