アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テキストエディタデータで 郵便番号(スペース)住所と続いているデータがあります。

今回 xxx-xxxx(スペース)住所 となっているデータの部分の xxx-xxxx(スペース) だけを削除して.、
住所だけの状態にしたいです。

正規表現で検索 → 削除 すればいいとは思うのですが、いろいろ検索してみましたがうまくいきません。
どなたかお分かりになる方、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

質問の仕方に関しては#1の方の言う通りです。


環境・やったことを明記してください。


本題ですが、サクラエディタなら
[0-9]{3}-[0-9]{4}
(注:行末に半角スペースあり)
を空文字列に置換すればOKです。

この回答への補足

ありがとうございます。
No1の方とも併せて、言葉が不足していて申し訳ありません。

エディタは、MKEditor Ver.3.9.9-J を使っています。
試したのは、置換ツールから検索して、削除を試みています。
検索文字列として、下記を試しましたがうまくいきません。

[0-9]{3}\-[0-9]{4}\f
([0-9]{3}-[0-9]{4})( | )*
\d{3}-\d{4}

を試しましたが、エラーになってしまいます。
解り難い状況で申し訳ありません

補足日時:2013/12/14 14:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局、さくらエディタをダウンロードし、
\d{3}-\d{4} にて検索したところ、郵便番号の部分を検索、削除することができました。

助かりました。

お礼日時:2013/12/14 15:24

一口に「正規表現」といっても使うプログラムによってさまざまな違いがあります. あなたの使うプログラムはなんですか?



あと, 「いろいろ検索してみましたがうまくいきません」ってのは具体的にはどのように検索してどううまくいかなかったんですか?

細かいところでは「有効な郵便番号でないもの」をどうするかって問題も気になる.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!