アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は人口多すぎませんか?

8000万ぐらい減れば良いのに(自分を除いて)

質問者からの補足コメント

  • 削除対象は貯蓄額が低い高齢者、生産年齢なのに住民税非課税の輩、住民税非課税世帯が生んだ子供あたりだね理想は。

      補足日時:2021/07/05 21:45

A 回答 (12件中1~10件)

日本は人口多すぎませんか?



8000万ぐらい減れば良いのに(自分を除いて)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい8000万減っても、まだ先進国の8割以上の国はもっとすくないよね。
どんだけ人間いるんだ、さらに半分以上は無職、学生や乳幼児除いた無職も4500万とか無駄にいるわけだし、4500万って
アメリカ、ドイツ、フランス、イギリス、イタリア以外の先進国の総人口より日本の学生や乳幼児除いた無職の数の方が多いとか、マジで減れば快適なのにと思うわ。

お礼日時:2021/07/06 13:38

多いですね。

しかも豊かな生活を求める。だから失敗を許さないんでしょうね
https://japanreset.blogspot.com/2021/01/blog-pos …
    • good
    • 1

リアル鬼ごっこでも始める??

    • good
    • 0

こういうバカが多くいるということは 多すぎるのかもしれないなあ

    • good
    • 0

自分を除く理由がわからん。



わしは人口が多い東京が好きだな。
人口に比例して美味い物屋さんが多いからね。
ミシュランの星はパリより多いでっせ。
    • good
    • 0

サルでも考えられる思考である。


得意げに披露するということは、これが質問者の思考の限界なのだろう。

つまり質問者はサルである。

サルなら人間の法律は適用されない。
鳥獣保護法である。
しかも人間を害そうとしているのだから害獣である。

害獣は保健所に連絡しさっさと駆除すべきである。
    • good
    • 0

そのことを不満に思っているなら外国での生活を検討することです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここに昼間からいるような無職共とちがい日本にいる半分ぐらいは仕事もってるわけだからね、

お礼日時:2021/07/06 13:27

確かに多いですね。

国土面積がほぼ同じニュージーランドは500万人です。しかし地域性もあるみたいで、ベトナム・フィリピン・タイなどアジアでは1億人前後の国がたくさんあります。一方、イギリス・フランス・イタリア・ドイツなどヨーロッパでは3000万人くらいが多いです。面積だけでなく、居住適性地形という概念もありますが、日本は国土の70%が山岳地域なのでこの点でもあまり恵まれていないようです。イギリスには山らしい山がないです。平地であってもアメリカ・中国・アフリカの北部南部などは砂漠で人間の居住には向いていないかもしれません。
人口爆発は1800年以降らしいのでその増加速度も驚異的です。
どうすればよいか。どのくらいが適正化は即断できませんが。人間の暮らしや地球の環境維持は重要なテーマになっています。
    • good
    • 0

人口3分の1くらいになりますが、税収や国力はどないするんですか?



間違いなく近隣の国に潰されますね
    • good
    • 0

いうだけ言って、あなたは率先しないのですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が減るなら今みたいに人口過密だろうと、インドやナイジェリアみたいに気持ち悪いほど増殖しようとヨーロッパみたいに適度な人口になろうとどうでもいいじゃん。

お礼日時:2021/07/06 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!