アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、通院日だったので病院へ行ってきました。診察が終わって会計で待っていたら、急に怒鳴り声が聞こえてきました。ちょうどタイミング近かったのでびっくりしてしてしまったのですが、患者がいなくなった後、精神科の先生が怒鳴ったり、怒ったりすることありますか?でも、精神科から会計まではだいぶ距離があります。他の患者さんの怒鳴り声だったのでしょうか?

それから、精神科の受付の人と医師との兼ね合いはあるのでしょうか? 受付は受付の仕事のみでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    患者の事で怒ったりしますか? 医師の提案を患者が断ったりとか。態度が変とか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/06 15:11
  • つらい・・・

    知的障害IQ70です。何かするとき何かの刺激がないと過剰に緊張してしまいます。例えば、扇風機の音、音楽など。なので、作業所で作業が始まって静かになってくると、緊張してきます。家でもそうです。何か刺激がないとしたいことができません。これは、障害の症状でしょうか?

      補足日時:2021/07/07 11:58

A 回答 (3件)

精神神経科の先生ってのは、


心が傷つき病んでいるデリケートな患者に耳を傾けるのが大切な仕事です。そんな患者が待ち合いにいるのに自ら私情を解放するとは考えられないのですが?
多分、情緒不安定な患者の訴えだったのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/06 15:12

精神科の先生も人間ですし、怒ることは当然あるでしょうね。


ただ、先生が患者さんを怒ることはたぶんないかと思いますが
看護師さんとか下の方には怒っても不思議じゃないと思いますね。

ただ、聞こえる声で怒鳴るのは科が科だけにあまりよろしくないですね。

ま、おっしゃる通り 他の患者さんかもわかりませんが。。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/06 15:08

精神科の先生はストレスが溜まりますので


怒鳴ったりすることもあるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/06 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!