アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科は、通院は一生涯なのでしょうか? 精神科に通って何年か経つのですが、自分では症状が軽くなったような気がするのですが、幻聴が少しあります、頭痛、肩こりも。自分の症状を先生に言うとそれに合わせた薬が処方されます。それで、次回の受診日をきめます。それで、診察は終わりです。あとは、診察室を出るまで先生はなにやら観察されているようです。カルテにも打ち込んでいます。幻聴の有無、妄想の有無は外見などでわかるものなのでしょうか?妄想は、一度妄想があると思われればちょっとした事が妄想になるのでしょうか? 妄想は自分では自覚できないもの? 意味不明な患者さんっていますか?にもかかわらず。予約日は毎回とって診察する。

障害年金は使い方が極端だと支給停止になりますか? 一か月に携帯の支払いが10万近く使われているとか?年金は使い方は受給者の自由ですよね。作業所に通っていたりしたら、何か年金に関して監視されているような事ありますか?そもそも年金は監視されているの? 年金受給は毎年、医師など兼ね合いがありますか?

参考程度に聞かせてください。

A 回答 (2件)

ご自分では軽くなった、、と思われてる様ですが、



まだ、幻聴があるのでしょう?

だったら、まだ治療は必要なのでは?

今は「薬を飲んで」るので軽くなったように感じるのでしょうが、

あくまで「薬を飲んでる」からですね。

辛いでしょうが、頑張って通って下さいね。


それからこれは余計なことですが(余計と思うなら書くなとは、言わないでね)
鬱は「頭」の病気です。

頭は、ご先祖を表します。

貴方のご先祖で、供養されてない方、祀られてない方がおられませんか?

貴方の父方、母方(または、ご両親が亡くなられておられたらご両親)など

のご先祖の方達の中で、異常な亡くなり方をされた方はおられませんか?

自殺、とか、殺されるとか、、。

そのような方がおられたら、菩提寺に行かれて、きちんと先祖代々のお墓を

綺麗にお掃除したり、お花を飾ったりしてお線香も供えられ供養されると

貴方の精神病も薄紙を剥ぐように快方に向かいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/07 12:22

やはり、まだ病気の症状(妄想)があるんでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/07 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!