プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は35才、彼氏は31才の付き合って3年同棲して2年半ほど経ったカップルです。
彼とは元々10年近く仲が良くお互いの彼氏彼女の話しも分かるし何でも話せる仲でした。

彼と付き合う前にお付き合いしていた彼氏と大失恋をしてその時話を聞いてくれたのが今の彼氏です。
元カレの事は本当に大好きで憎む事でしか忘れられないくらい大好きな人でした。
それから、優しく大切にして幸せを与えてくれる今の彼氏の事を好きになり彼氏も私と付き合いたいと言われましたが、その時に初めて彼氏が性同一性障害(元々は女性だったが身体は手術済み、戸籍は男性へ)だと言う事を知りました。
多少の迷いはありましたが、すでに元カレを忘れ今の彼氏が好きだったのでお付き合いする事となり現在に至ります。
付き合って1年後同棲、プロポーズされました。
そんな時元カレから寄りを戻したいと連絡がちょくちょくくるようになりましたが、傷付きたくない、私は今の彼氏と結婚して幸せに暮らすんだと決めていたので連絡は無視していました。

それから、すぐ籍を入れる事はなく年齢も35才になり周りから結婚、子供はまだかと言われるようになり特に母親からは強く言われるようになりました。
彼氏が性同一性障害である事は友達、家族誰も知りません。
私自身、最近になって子供をほしいと言う気持ちになり別れを考え始めました。彼氏を想うと1番気にしていることを私から言われるツライ思いをさせてしまうと考えてしまいなかなか話しあいも出来ずにいます。
そんな悩みを誰かに相談したくて、悪い事だとわかっていますが、元カレに相談しました。

元カレからは2年近くやり直したいと言われていたので、今の彼氏が幸せに出来ないなら俺が幸せにするから戻ってきてと。

性同一性障害の彼氏と子供のいない夫婦生活を送るか、大恋愛をした元カレとやり直すかとても悩みます。
いっその事ことどちらとも一緒にならず、一人でひっそり生きていこうかとも考えたりもします。

厳しい意見たくさんあるかと思いますが宜しくお願いします

A 回答 (3件)

そう言う迷いがありここで相談してる事が


今の彼にとって失礼だと思うし早く別れてあげた方が良いと思う。
そして、親、友達に打ち明けたところで
なかなか賛成や理解してくれる人はいないと思う。
親としたら自分の子供が性同一性障害で
子供が産めない体なら理解し諦めると思うけど
あなたはそうではない…
相手がそうだから産めない。
自分の娘が子供が産めない…親は悲しむでしょう。
もちろん、あなが彼の事が好きで産めなくても良いと言う気持ちがあるなら仕方ないと思うけど
現時点でそうではない…なら早く別れを!!
そして、元彼に戻ったところでうまくいかないと思います。
別れて何年経ちますか??
昔みたいに楽しく恋愛出来ると思いますか??
きっと、うまく進む事はないでしょう!!
過去に戻るのではなく進むべき道は未来です!!
    • good
    • 1

今の彼氏のことを気遣う気持ちはわかります。


元女性なら当然男性になったとしても子供は持てない。

でも一度しかない人生です。あなたはあなたが幸せになることを考えるべきです。
今の彼氏に正直に自分の気持ちを伝えて別れ、前の彼氏と寄りを戻して結婚をし、子供を授かりたいというのが、あなたの本音でしょ?

その本音を今の彼氏に話すべきでしょう。
勿論、「俺と一緒になるときに、そんなことわかってたじゃないか!」
「今になってそんなこと言うなんて、ひどい!ずるい!」
と罵られるかも知れません。

でも彼氏の言うことは最もであり、それはあなたに間違いなく非はある。
しかし、このまま自分の気持ちを抑えて、今の彼との生活を続けていけば、必ずこのあなたの気持ちが爆発する日がやって来ます。
それは、我慢している時間が長ければ長いだけ、大きくなってしまうでしょう。

今、あなたの気持ちを打ち明けて、喧嘩別れになったとしても、自分の生きたい人生を歩むべきだと思います。

たった一度しかない人生ですからね。

自分の子供の顔が見たいのなら。
    • good
    • 0

こういう問題は他人が口を出すのは非常に難しいですし、他人の意見などあまり参考にもならないように思うので、考えるためのきっかけみたいなものをご提示できたらと思います。



たとえば、元彼とよりを戻したのに結局子供に恵まれなかったら、そのときにどういう気持ちになるか考えてみるのは有効だと思います。
今彼と別れたことを後悔するのか、どうかのか。
子供は必ず授かるものではありませんからね。

元彼と別れたときのことをよく思いだしてみることも有効ですし、元彼がどうしてよりを戻そうとしているのかもよく調べてみる必要があります。
よりを戻したい理由を元彼に直接聞いても正直な答えは返ってこないでしょうけど、ウソの理由には必ずほころびがありますので、もしほころびを見つけたらそこはガンガン突っ込んで確認してみるべきです。

また、たとえば今彼から別れを切り出してくれたらどう思いますか。
「僕と一緒にいても子供ができないし、子供が産める年齢も限られているから別れよう」などと言われたら。
これは、あなたから別れを切り出すプレッシャーから解放されたらどうなるのかという思考実験です。
心のブレーキが、あなたの未来を考えてのブレーキではなくて、実は別れを切り出すプレッシャーだけだったという可能性もあります。

最後に書いていらした、どちらとも一緒にならないという選択は実はとても有効な選択肢なのではないかと私個人は思います。
元彼とどういう別れ方をしたのかによりますが、正直、どちらも一生を添い遂げるには無理がある、という考え方もあります。
二択でひどく迷っているなら、実はそのどちらも正解ではないという考え方ですね。
どちらも選ばないからといって、お一人でひっそり生きていく必要はありません。
これからも素敵な男性と出会って素敵な恋愛をすればいいのです。

あるいは、ご自身の人生にとって何が重要なのかを考えるいいきっかけになるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!