プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今付き合ってる彼女さんがいるのですが
その彼女さんが解離性同一性障害

で 人格が変わるんですよ 普段はぼくと付き合ってることはなんともないんですが
人格が変わると急に 彼氏いるからとか 君誰とかLINEで送ってくるんですよ
でも時間たてば元の人格に戻り さっきはごめんね 別れたくないっていってくるんですよ 僕もちゃんとしたお付き合いしたいので どう接したらいいかわからないし 人格変わったときに 別れるとか LINEブロックとかなったらとてもまずいんですよ どう接したらいいか教えてください

A 回答 (7件)

他の方も仰っていますが、解離性同一性障害って、本当ですか?別人格の時、主人格は覚えていないことが多いんですよ。

一度、診断書の提示を求めてみては?
    • good
    • 0

続けて回答失礼します


偽解離性同一性障害者とおっしゃっていらっしゃる他の回答者様がいらっしゃったので僕の思うことを書きます


たしかに、さっきはごめんねなんてゆってくるのはおかしいですね…
僕の場合、
別人格と彼女が交代してから別人格がこんなことを言っていた、こんなをしていたんだよと1から説明してやっと相手は把握します
大体は謝りますが、
別人格がやったことで自分がやったことじゃないので謝らないでふてくされることもありますね

その彼女さんが偽人格解離者とするなら、別人格の演技をし、日ごろ言えない本音を言っている場合がありますね
要するに、浮気なんかも疑っていいんじゃないでしょうか
君誰とかは多分あなたに自分は人格解離者だと思わせる演技だと考えていいでしょうね

診断書ありますか?
解離性同一性障害の方は大半自覚がないようですよ(当事者の方の動画で知りました)

YouTubeなどで
解離性同一性障害について当事者の方が説明しておられる動画もあります
そちらも参考にすると良いかと



グダグダな回答で申し訳ございませんでした、参考になれば幸いです
    • good
    • 0

僕も解離性同一性障害であろう彼女とお付き合いしています



僕の彼女も人格が別れさそうとしてくる時ありますよ。
あなたと付き合っている人格、彼女さんが別れたくないってゆってるなら別れなくていいし、
なんとかその別人格とお話する、交渉する(別れたくない 等)

お付き合いしてる彼女さんは
リアルでお付き合いされていらっしゃる方ですか?
彼女さんに1度面と向かってあなたが思っていることを伝えてみてはいかがでしょう?

もし本当に解離性同一性障害であれば多くの方は責められることを嫌います、なるべく優しく自分の気持ちを伝えてくださいね。
    • good
    • 0

myamyutさんと同意見です。


偽 解離性同一性障害のにおいがしますね。
人格が変わってた時の記憶あるのかな…

精神的に病んでるとして、あなたを振り回したいのか…
ちょっとまだ構って欲しくてたまらない精神的に未熟な子ですね。

とことん振り回されてあげてたら、あなたが疲れちゃいそう。
    • good
    • 0

自分も似たような彼女と付き合ったことがあります。


ほんと何がきっかけなのかわからないまま、突然人格が変わると言うか何というか…

自分の場合は我慢することが多かったのでそんなに長く続きませんでしたよ。
    • good
    • 0

でも時間たてば元の人格に戻り さっきはごめんね 別れたくないっていってくるんですよ」←解離性同一性障害 で 人格が変わってる間の記憶は 他人格には伝わっていません・・



謝る理由が無いのに 何故謝るの?

それは 偽 解離性同一性障害 だから・・
    • good
    • 4

難しいね。



脱ぎ系の水商売女によく起こるよ。
今カノはガルバで知り合って二ヶ月たち、何のトラブルもないよ。

妄想っぽいので、なるべく彼女と接してみては?恋人ムードを盛り上げながら。
段々、彼女の妄想も消えてくるよ。
できたら、返事ください。
お互い助け合いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A