プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

だれか助けてください…。
僕の彼女は男の人格と女の人格を持っています。
元々は女の人格です。
もう一人の人格にはお互い気づいているらしく、心の中でしゃべったりもしているらしいです。

小学3年~6年まで二重人格だったのですが、中学1年の時無理やり一つの人格にしたみたいなんです。
でも僕と付き合い始めてまた二重人格になり…さまざまなストレスやショックが彼女の心に重なって彼女の主人格(彼女の人格)が消滅しそうなんです…。
(彼女の二重人格は男の人格と記憶を共有出来たり片方の了承で入れ替われたりするみたいです)
男の人格は正常で、前に消滅しそうな時にいろいろアドバイスをくれました…。
でも…今回だけはどうにもならないと…
彼女は自分自身が消える事がわかるみたいなんです…。
前に一度消滅しそうな事があったのですが、なんとか食い止められました…。
ですが、今回は親に僕との関係を言われ、携帯を没収されてしまい
どうする事もできません…。
今日、男の人格に 「もう一人の俺が消えかけだ……」と学校でいきなり言われてしまいました…。
今は喋る事さえできない状態で…文字を書いて話していました。
今日の放課後 男の人格と僕の家族で話し合いをしました…。
どうやら彼女の家族には二重人格と言っても信じてもらえなかったみたいで…。
その時彼女の人格はたびたび出て紙にシャープペンシルで文字を書いていました…。
もし今日の夜消えてしまっても泣かないでください。
とかを書いていました…。
話し合いの結果では 明日カウンセラーの先生に診てもらおう。 ということになりました…。
しかし、もしかしたら明日にも彼女の人格が消えてしまうかも知れません…。
僕は…そんなの耐えられません。
彼女は僕の事を心から愛してくれました…。
僕も彼女の事を心から愛していました…。
主人格は消えないと聞いたのですがこれは本当なんでしょうか…?
また…もし消えてしまった後はどうすればいいんでしょうか…?
僕は…彼女の人格をどうすれば取り戻せるのでしょうか…?
もし明日消えてしまった場合カウンセリングすれば戻るのでしょうか…
…駄文失礼しました…。
ご不明な点などあれば言って下さい…
ご回答をお待ちしております…。

A 回答 (1件)

解離性人格障害風のものです。


「風」なので一応治療は終了しています。

わたし自身、基礎の人格はすでにありません。
現在は「わたし」と言う人格と明確な人格とまでは言えない複数の人格らいしきものと同居しています。

専門的なことは分かりませんが、カノジョさんはさらに次の人格が形成されて別人格で今後すごす可能性はあります。

>主人格は消えないと聞いたのですがこれは本当なんでしょうか…?
わたしは消えました。
基礎となる人格の情報を引き継いだだけす。

>もし明日消えてしまった場合カウンセリングすれば戻るのでしょうか…
わたしの場合は戻れませんでした。
基礎となる人格がそれを拒否したと思われます。(わたしじゃないので分かりません)
仕方が無いのでわたしが引き継いだ感じですね。
ですから特定の年代の記憶がまるでありません。

まぁ医者言うには今後これで「わたしと言う肉体」が存続するには支障がないので治療も終わりでした。



質問者さんが悩んでもどうにもならないです。
人格間の話し合いで決まりますからね。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A