アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日僕のくだらない嘘で彼女を傷つけてしまいました。
彼女のことはとても大好きで、こんな素晴らしい人出会ったことは初めてです。

彼女は会いたくない、連絡もしたくない、放っておいてほしいとメールで伝えてきました。
僕はちゃんと会って謝りたかったのと、彼女の気持ちを確かめたかったので、何度も謝罪と自分の気持ちをメールしてしまいました。

嫌いになった?と聞いても彼女からのメールには嫌いとか、さようならとか、二度と会わないとかの決定的な言葉はなく、話したくない、放っておいてほしいとしか言ってくれません。
怒らせてしまった最初のメールにはもう会いたくないとありましたが、その後にはその言葉はなく、放っておいてほしい、ばかりです。
人間として素晴らしい人なので、たとえ別れても友達として付き合いたいです。

しばらく連絡はしないことにしましたが、放っておいてほしいとは、しばらくそっとしておいてほしいのか、それとももう終わりなのでしょうか。
また、どのくらいの期間連絡しないのが一番良いでしょうか。
毎日辛くて眠れません。

A 回答 (8件)

>僕はちゃんと会って謝りたかったのと、彼女の気持ちを確かめたかったので、何度も謝罪と自分の気持ちをメールしてしまいました。


>人間として素晴らしい人なので、たとえ別れても友達として付き合いたいです。

 全然反省していない。
 (自分ひとりだけが辛いかのように振る舞って相手の譲歩を求めている・相手を脅しにかかっていると言ってもいい)

 相手の意思はどうでもいい(だからメールを繰り返す事が出来た)。

 事を都合よく考え過ぎ。
 (相手をほめてどうにかなる問題か? 「人間として素晴らしい人」だって拒否権を行使する場合がある)

 嘘を吐いた時より今現在の方が格段に「くだらない」。

 「くだらない」と言ったのは貶す為ではないですよ? 単にそちら側の表現をお借りしただけです。
 謙遜したというより、他人に要求するだけで自分自身には甘い人だな、と感じられましたが。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

おっしゃる通りです・・・。
自分が彼女にまた愛されたい、会いたい、その気持ちが強くて彼女の気持ちを理解できていないんですよね。
自分の気持ちばかり・・・。


厳しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/13 12:59

はじめまして。


私の個人的な意見ですが…

私が「放っておいてほしい」と言う時は自分の気持ちが整理できない時です。
くだらない嘘とはどのようなものかはわかりませんが、嘘をつかれたということに怒りを感じ、だんだんと哀しくなります。
嘘をつかれる程度の存在だったのかな、など。
怒りと哀しみがぐるぐる渦巻きます。
または、あなたが謝罪してくれているのに許せない自分にイライラしているのかもしれません。

私の場合、冷静に冷静に考えるようにし、気持ちを落ち着かせます。
冷静になって考えた時、あなたの嘘よりも今まで一緒にいた思い出や好きという気持ちが上回れば、許せるかもしれません。

ただ彼女さんの信頼を失ったことは自覚してください。
一度失った信頼を取り戻すのは大変なことです。
もし、戻ることができたらあなたの誠意を見せ、時間をかけて彼女さんに信頼されるようになってください。

今は焦らせないほうがいいと思います。返事を催促しないようにしてください。
私だったら「嫌いになった?」なんて質問はされたくないです。嫌いとか好きとかではなく、嘘をつかれたことがショックだからです。
誠意を持って謝罪し、待ってあげてください。

長々と失礼しました(u_u)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

女性からのご意見、大変参考になります。

毎日反省しているとどうしてもその気持ちを伝えたくなってしまいました。
彼女の「放っておいてほしい」の気持ちも理解できずに。

今はとにかく何も連絡しないで待つことにしました。

お礼日時:2014/07/13 13:04

>>しばらく連絡はしないことにしましたが、放っておいてほしいとは、しばらくそっとしておいてほしいのか、それとももう終わりなのでしょうか。




他の人と同じような回答になりますが
ほぼほぼ終わりだと思います。彼女は決定的な事が言えないだけ。
彼女の思いを無視して連絡を続けたら今以上に嫌われるでしょう。
でも、彼女の言うとおり連絡を絶ったら完全に終わってしまう。

まだ諦めたくないなら、2,3か月したらあと1回だけ最後の最後のチャンスだと思って連絡してみたらいいんじゃないでしょうか。
それでダメならキッパリ諦めることです。
しつこい男と相手のネットワークで出回って今以上に貴方は株を落としてしまうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほぼ終わりですか・・・。
とても辛いですが、自業自得ですよね。

2ヶ月したら連絡してみます。
それで駄目なら苦しいですが、諦めます。

お礼日時:2014/07/13 12:56

本当に放っておいて欲しかったら返信して来ないと思いますが…。


私も女性ですが、私の場合は、
「放っておいて。」と言って、本当にずっと放置されたら冷めますね。
会いに来て、
「心の底から悪かったと思っている。今後は二度と同じことはしないと約束する。変わった自分を見せたいから、どうか別れないで下さい。」と、彼氏から土下座で言われて別れを思いとどまった経験があります。
おどおどしているだけじゃなく、相手の心に響く謝罪をしてください。
精一杯、お詫びをしてもダメなら、「わかった。もう諦める。」と潔く去りましょう。
彼女があなたを好きなら追って来るでしょうし、その気がなければ終わりでしょう。
その場合、「友達として継続したい。」というのは彼女の方が、あなたに人間的な魅力を感じていない限りは難しいかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

結構何度もメールして、やっと最低限のことを返事してくれました。
怒らせてしまった次の日に会いたくないと言われているのに、勝手に会いに行きました。
それも自分勝手だと怒られました・・・。

もう駄目でしょうか・・・。

お礼日時:2014/07/13 12:54

あなたの嘘の程度にもよりますが、ほっといてほしいとまでいわれたら、とうぶん、彼女の心の傷がいえるまでそっとしておくしかないですね。



そもそもがあいてのきもちをたしかめるための嘘をいうのがなしです。それがわからないままで付き合おうとしても相手がきづつくだけでしょう。きづいたら、pcと携帯をすてて連絡のとれない別荘地に移住していたとかあるかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりしばらく連絡するのを我慢するしかなさそうですね。

お礼日時:2014/07/13 12:51

女性は嘘をつく生き物ですから



放っておいて欲しいと言われて
本当に放っておいたら、
余計に嫌われるなんて事もよくある事です

とりあえず毎日
ご機嫌を伺うメールだけ送っておきましょう
会ってはいけません



1ヶ月、その状態が続くようなら
その子に、もう諦める という内容のメールを送って
着拒にしてみましょう

2週間くらいの間に、向こうからアプローチが有れば
たぶん望みはありますが
無ければ本当に諦めましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね、「放っておいてほしい」が本当の気持ちなのか、そこの判断がつかなくて困っています。
本気でもう二度と会いたくないと思っているなら、そう言ってくれると思うのですが。

お礼日時:2014/07/13 12:49

ほっておいて欲しいということは、こちらんい来るなと同義ですから


怒りがおさまるまでは近よなないことです。
原因があなたの嘘ということですから、
信頼できる人物という評を作り上げることも必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は何をしても、言っても信用できないかもしれないですよね・・・。

お礼日時:2014/07/13 12:46

終わりましたね。

まあそういうものです。
夏休みまでに次の人を見つけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり終わりでしょうか・・・。

お礼日時:2014/07/13 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A