プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が解離性同一性障害か双極性障害 じゃないかと最近思ってきました。
付き合って半年出会って7ヶ月の彼氏がいます。
付き合う前から思っていたのですが人格が2人いるような気がします。
子供ぽくはしゃいだりテンションが高い時もあれば、凄いクールで無口人格が全然違う時あります。
テンションが低い時は凄い低く本人もテンション低いよねごめんねとテンションのコントロールが出来ないみたいです。
彼氏は社交的でもなく友達から遊びに誘われても断ったりとどちらかというと内気なタイプです。
最近気になって調べたらそんな障害があるのを知りもしかしたらそうなんじゃないかと思ってしまいました。
みなさんならどうしますか??
彼氏にはさすがに病院いってとかいいずらいです。

A 回答 (3件)

病院いっても治るとは限らないよ、特に精神病はね。

    • good
    • 1

テンションが低いときもそうで無いときも、そういう傾向はだれにでもみられます。

あなたが彼を観て二重人格と感じられた点をもう少し具体的に教えてもらわないと、応えようがありません。

あなたのそういう前提で調べれば必ず、該当する情報に行き着くものです。彼は、一般的で無いのは分かりますが、それが一時期のものだったり一過性のものなのかは、彼の生育環境などもお尋ねになってみた方がいいと思います。

お書きになっていることだけで判断すると昔風に言うと、躁うつを繰り返しているようにも思います。つまり、分裂病です。
    • good
    • 0

テンション??同じ質問をしてみて違う答えが返ってきたら別人ですね。


私の中のメンツは誰になっても我は普通の人だと自負してるので、テンションが上がり下がりすることはごく普通にありますよ⭐︎
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!