プロが教えるわが家の防犯対策術!

代金6000万円の5%はいくらですか?などの計算を頭の中で簡単に計算できるようになりたいです。
6000×0.05だと脳内で計算できません。
バカを助けてください。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。
    3日前から宅建の勉強始めて宅建業法終盤まで順調だったのですが、報酬に関する制限という項目で苦手な計算式(試験当日は電卓の持ち込み不可)が出てきて参っていましたw
    勉強になりました、これにてお礼は終わります。

      補足日時:2021/07/07 18:38

A 回答 (11件中11~11件)

6000万円の1%はすぐわkりますよね。

60万円て

その60万円の5倍です。それならわかりますよね。300万円。

要は、計算はわかりやすいように分解すればいいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後名言w

お礼日時:2021/07/07 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!