アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本史上、有名な高僧を数人挙げてと言うと
誰もが挙げるのは空海です。
次に多いのが最澄、鑑真といったところです。
ランキングを付けるのも変な話ですが、
行基というお坊さんはベスト10に入りますか?
入るなら何位くらいでしょうか?

A 回答 (3件)

自分であれば、


1.空海
2.最澄
3.親鸞
4.法然
5.栄西
6.道元
7.一遍
8.日蓮
9.鑑真
10.行基
11.空也
  ・
  ・
  ・
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぎりぎりベスト10ですか。

お礼日時:2021/07/09 10:21

西洋の坊さんも数える必要がある!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/16 11:34

日本限定なら


①日蓮
②最澄
③鑑真
他は有象無象
海外も含むなら龍樹、玄奘三蔵など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/16 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す