アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現行=GE-ONU。知人宅はRX-600KIに交換してもらったとのことで快適!!この交換リクエストは、なかなかつながらない問い合わせ電話以外で方法はありませんか?

A 回答 (5件)

ONUについては、レンタル品ですから、NTT東西あるいは、光コラボなら、ISPに連絡するしかありません。



NTT東西なら、9時~17時までしか受け付けていない。
ISPなら、ISPにより受付時間が異なる。

ただ、ONU単体なら、ルータ機能がありません。
ルータについては、あなた個人の所有なり管理物になりますから、ご自身で変更しろってなります。

ONUやONU一体型ルータから、局まででつながっているか、繋がっていないかを検査できますから、それで検査して異常だと交換なりの対処はありえます。

ネットが不安定って、速度が速い場合もあれば遅い場合もある不安定だと、ISP側の問題ですからね・・・
ONUを交換しても改善しません。
無線LANが不安定なら、ONUを交換しても改善しません。アクセスポイントの近くで利用するしかありませんから。

ONUってなかなか壊れにくいものですけどもね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試してみます。ありがとうございました。ONUはONUなのですね。頭の中の切り分けが出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/10 09:25

ひかり電話を契約するとホームゲートウェイに交換してくれるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考に連絡含め、試してみます。

お礼日時:2021/07/10 09:27

一般的にはONUとルータは別物ですが・・・・・



ONUは新しい古い関して機能的な部分では違い無いですからね
ルータ機能が旧式なのであれば、自分で良い感じのルーターを買って接続すればいいと思うんですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ルータ」ではなくONUなのですね。言葉間違ってました。旧ルータ接続でどうも落ちるので、新しいルータ購入。ところがうまく接続できず、困ってました。さらに試してみます。ありがとうございました

お礼日時:2021/07/10 09:23

GE-ONUはルータ機能ないと思いますよ。


レンタル品が不調であれば、Web問い合わせで故障相談してはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

故障相談もしてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/10 09:27

私はLANケーブルの交換で解決出来ました。


ロス率や電送性能にはピンキリあるので、下記URLで色々調べてみて下さい。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08715T7YT/r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります、ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/10 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!