アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルータの優先LANにPC1,PC2,無線LANが接続され、無線LANでPC3が接続された状態です。
IPメッセンジャーというソフトで、メッセージやデータの転送がしたいのですが、PC1,PC2の間ではお互いが認識できるのに、PC3とPC1,PC2の間で認識することができません。
対処法がお分かりのかたはアドバイスをお願いいたします。

ちなみに無線LANは WZR2-G300N になります。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

IPMessengerは、特に設定しないと、同一サブネット内でしか認識しませんが、そのあたりはだいじょうぶですか?


無線LAN親機が、ブリッジじゃなくてルーターになっていて、別サブネットになっているとか。

コマンドプロンプトで、ipconfig を実行したときのIP AdressとSubnet MaskはそれぞれのPCでどうなってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。そこらへんは大丈夫です。

無線LANを再起動したら使用できました。
ただ時々使用できなくなるようですが、再起動すればOKのようです。

ハードの問題のようでした。

お礼日時:2009/12/26 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています