プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セールス電話のセールスをおちょくったり、色々した事のある方いますか?!

A 回答 (7件)

おちょくる事はない。


暇な時に、話を聞く。
で、知らないふりして、受け身になり、相手が調子に乗った所で、また今度!と言い、電話を切る
    • good
    • 0

自分もいい大人ですが大体「え〜親に全部決めてもらってるからわかんないです!今度相談しときます!」って言います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

決められないおーー、ブーブーって言ったら良さそうですねw

お礼日時:2021/07/17 20:58

はい、インターネット回線の勧誘です。


ネットって何?。金網ですか?
大抵、これで退散します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金網www

次かかってきたら、電話口にお経を流そうと思っていますw

お礼日時:2021/07/17 20:44

某不動産業者から「節税対策でマンションを」と何度もかかってくるので「興味がない」と切っていたのですが,その後も続くのでやめてくれといったら「営業やって何が悪い」と言ったので「じゃ自宅に電話してくれ。

職場では迷惑」と言った。自宅の電話は原則受話器を挙げないので。ところがその後もまたかかってくる。受話器を上げてそのまま机の上に放置したり,無言で切っていた。それでも数か月に一回はかかってくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆ギレも甚だしいですねソイツ。直通きてみろやおいって言いそうになります

お礼日時:2021/07/17 19:10

はい、有ります。



よく、投資話しの電話がきます。
⇒ お宅は取引手数料で必ず儲かるけど、
 私にある損失リスクをお宅が被ることは無いですよね。
⇒ そんなに勧めたいならば(儲かるならば)、
 他人に漏らさずに、貴方自身や親せきにお勧めするべきでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投資話w危ない匂いしかしませんね

お礼日時:2021/07/17 19:09

家庭教師の勧誘の電話がありましたね。


○○教育大学の学生というので

「どの課程を専攻しているの?」 「○○です」
「そんな課程はその大学はないよ」 「ええと……」
「指導教官は誰?」 「沈黙」

「氏ね」と捨て台詞を残して切られました。

○○大学の学生というのもおそらくウソでしょう。
電話で学生がかけることはまずありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違う意味の個人レッスンしてきそうでアレですねw

お礼日時:2021/07/17 19:08

やった事はありません。


  
当たり前だけれど、こちらの電話番号はわかっているからね。
向こうがカチンときたら何をされるかわからない。
悪戯電話、無言電話など。
  
君子危うきに近寄らず!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKとかもおちょくりたくてたまりませんw

お礼日時:2021/07/17 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!