アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の苗字を呼び捨てで呼ぶのと、ちゃん付けで呼ぶので違いはありますか?

ある男性が、仕事の部下である2人の女性の呼び方を変えていたので気になりました。

A 回答 (4件)

親密度や、みんなその呼び方してる、その人の雰囲気、とかかな…♪

    • good
    • 0

我々は、上下、男女を問わず、苗字にさん付けです。


大人に対して、呼び捨て、チャン付けはない。
    • good
    • 0

未婚なら付き合わねば苗字



付き合うと下の名前

親しく恋人的関係になると
下の名前の呼び捨てですか。


ただ
他人で親しくないと
下の名前で呼ぶと怒る人いますね。

ただ九州の宿屋のお上さんに聞くと
下の名前で女の子を呼ぶのが礼儀と
いうのですが、
気安く呼ぶなという人いますね。

九州と東京の違いかな。
    • good
    • 0

キャラであったり、親密度や立場で変えているだけでしょうかね…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A