プロが教えるわが家の防犯対策術!

jpgなどを開くアプリケーションの関連付けを
間違えてしまいました。
関連付け自体は直せたんですが、アイコンが直りません。
(IEのアイコンになってしまいました・・・)

デフォルトのアイコンに戻すにはどうしたらいいのですか?

A 回答 (2件)

フォルダオプションで詳細設定で開くのところ編集でアクションを実行するアプリケーションを


"C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\PhotoEd\PHOTOED.EXE" "%1"
にしたらどうでしょうか?
それで、アイコンも変わるかもしれません。
それでも、変わらないようでしたらアイコンの変更ですかね。
アイコンは自分の場合WinMeですが
C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Installer\{00010411-78E1-11D2-B60F-006097C998E7}\PEicons.exe
にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おかげさまで直りました!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/27 00:58

補足です。

jpegとgifのアイコンなら
C:\program files\internet explorer\iexplore.exe
にもありますね。
BMPは
C:\program files\Accessories\mspaint.exe
ですね。
それと、下に書いた場所になくても検索でPEiconsで検索すればファイルの場所が分かると思います。PEiconsにはPNGとかも入っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー。
これでこれからまたアプリケーションに
勝手に関連付けを変えられた時にも直すことができそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/27 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!