アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の切手は剥がれやすいのですが、セロハンテープで貼っちゃって投函しても良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

郵便局で切手の上に消印を押します


それで使用済みということになります。
テープを貼ると消印がつかなくなるので、
ノリで貼りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!確かに!ご回答ありがとうございました

お礼日時:2021/07/25 19:31

消印が押せないので、糊でシッカリつけてください

    • good
    • 0

問題ない。


この様な次第に備えて、ピンホール消印成る物が有るらしい。
ポストに投函した瞬間に剥がれても、担当の局で張り直した上で、消印するとも聞く。
    • good
    • 0


切手の上に蝋燭の蝋を塗るというのが
はやっていたことがありましたね

スタンプはそこまで気がつかない

受け取った人が蝋を剥がせば
また使える

セロテープはそれと同じ

今はできない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/07/25 20:22

いいですよ。


シール型の切手とかもありますし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています