アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の音声学についてです。全くわかりません。助けてください。
番号が振られている単語が問題で、発音記号を調べて書けば良いと思って解答したらたまたま正解した2番以外すべて間違えました。(わたしはこの授業を全く理解しておらず、何を質問されているのかわかりませんでした。)
解答になっている記号はなんというものですか?ネットで調べた発音記号とは明らかにちがうのですが…

質問者からの補足コメント

  • これが画像です!すみません!(>_<)

    「英語の音声学についてです。全くわかりませ」の補足画像1
      補足日時:2021/07/27 14:27

A 回答 (2件)

ネットで発音記号を調べることですべて事足りるなら音声学は要らないでしょうしね…。



まずこれまでの授業の内容を復習することでしょう。その際注意した方がいいことは,

・音韻 と 音声 の違いを理解し区別すること。通常音韻は//で囲み,音声は[]で囲んで表記されます。
・異音とは何か理解し,英語における異音の例を把握すること。またそれに必要な音声記号を書けるようになること。参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B … の「補助記号」に注意
・英語の母音(音韻と音声)を把握すること。参考:https://en.wikipedia.org/wiki/English_phonology# …https://en.wikipedia.org/wiki/Vowel

英語音声学の初歩で大事なことは他にもありますが,まあ上記を学習すれば掲載された問題はだいたい答えられるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです!猛省しております!
これから全力で学び直したいと思います!
ご丁寧にどうもありがとうございました!

お礼日時:2021/07/27 23:31

どういう問題なのかはさっぱりわからんけど記号自体は


国際発音記号
だろうね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!スッキリしました!本当にありがとうございました!

お礼日時:2021/07/27 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!