アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします!大学の一般教養の単位を落とすとヤバいですか?
他の必修科目を優先したく、一般教養のレポートをしてる時間がないです。
ギリギリで単位を取るよりも、来年再履修して良い成績を取る方がいいですか?
また落単したらその経歴はずっと残りますか?

A 回答 (3件)

落単しても記録が残らないという人がいますが、それは誤りです。

成績表には記載されないことも多いですが、記録はしっかり残っていますし、通常、GPAの計算にも算入されます。

単位を落とすとヤバいかどうかは程度問題です。
多くの大学では、一般教養科目についても、「〇〇単位以上取得すること」が卒業要件になっています。そう言った卒業要件を無理せず満たせるのであれば単位を落としても大きな問題ではありません。しかし、それができないのであれば、2年や3年になっても一般教養の履修をするという惨めな状態になりかねません。

そもそも、あなたは自分の卒業要件や大学のカリキュラムや大学の履修規則を正確に認識していますが、それをしない限り、適切な判断はできないはずです。何が無難かと言えば、単位を落とさないのが無難であることは明らかです。
    • good
    • 1

私の大学では一般教養科目は通年の講義で4単位でしたから前期で試験あって成績の結果が出るということはありませんでした。

教務課にといあわせして下さい。大学も甘く見ると留年しますよ。勉学第一で四年で卒業して下さい
    • good
    • 0

落単してもその記録は残りません。

単位取得年次は成績表に残ります。取れるならギリギリでも取るべきです。来年来年と言ってると後が大変になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそう言う考えだとこの先も直らず、どんどん落単が増えますかね、?

一般教養の単位は同じ年の秋学期に取ることはできないのでしょうか?

お礼日時:2021/07/28 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています