プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既存のデータベースを別のノートパソコンにコピーして入力・編集した後、元のデスクトップにUSBメモリ経由で戻してさらに入力を続けようとしたところ、データベースを開くことはできるのですが、データベース内のテーブルを開くことができません。
新規データベースにインポートしようとしても、作動しません。
データベースを開きたいのですが、なにか解決方法はないでしょうか。

ノート、デスクトップともOSはXPHomeSP1、アクセスは2002です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1.ツールにあるデータベースユーティリティの最適化/修復をしてみて直りませんか?


2.他のフォルダに別名でコピーし開けるか確認してみてください。

この回答への補足

早速、ありがとうございます。

1.下にも書き込みましたが、「最適化/修復」は通用しませんでした。実行するとカーソルが待機状態になってしまい、何も反応しません。待つ時間が短いのかもしれませんが…。

2.こちらも試しましたが、開くことはできませんでした。

補足日時:2005/03/03 21:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「システムの復元」を試したところ、無事に開けることができました。データベースをあける直前に行なったwindowsのアップデートが原因だったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/03 22:09

ユーティリティの「最適化/修復」は試されましたか?



バックアップして、原本はそのままにして、バックアップに対してお試しください。

この回答への補足

お答えありがとうございます。
すでに試しましたが、無反応です…。

補足日時:2005/03/03 21:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!