プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金メダルを取ったようですが、どこかで
そんなことを聞いたことがあります。

近くの緑地公園に、スケボーとBMX? 専用の広場があるんですが
おととい(日曜日) ものすごい人がいました。

A 回答 (2件)

流行りとかではなく、長い間、若い世代の間で一定数の愛好家はいるように思います。

それがそろそろ芽を出し始めたのかもしれません。
スケボー用のスペースが設置されている公園はあちこちにありますが、私の近隣でも大抵は使用されています。それだけ一度ハマると夢中になる遊びなのかもしれません。
特に都市部では若い世代が気軽に体を動かして遊べるような場所が少ないので、スケボー人口が多いように思います。都市型の遊びという感じなので、日本の子供達には合うのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一定数いるのは、認識していました。
禁止場所を含めて、ところどころで見かけますから。
特に今は夏休みですし。

スケボーもそうですが、屋外バスケットゴールも人気です。
お金もそうかからず(?)気軽に身体を動かせるのが
いいのかもしれません。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/03 00:18

元々、根強い人気がありますよ。

多分、日本に上陸してから45年近く経ちますが、当時は今とはプレイスタイルが異なってまして、ひたすら速さを競い合うダウンヒルと、波乗りの技を用いたフリースタイルしかありませんでした。
日本にはアメリカのように大きな土管がないのでチューブライディングの練習場所がない事がボーダー達の悩みの種でしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構、歴史があるんですね。
競技の種類もいくつか。

たしかに、土管がある広場、というよりも
空き地が少なくなっている印象です。
昔はかなりありました。 私の近所では軽石がある(放置)
広場とか。

専用で練習できる広場の有難さでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/03 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!