プロが教えるわが家の防犯対策術!

禁止場所でする連中しか見ないので印象は最悪

A 回答 (3件)

自分は40歳過ぎてから、子供の自転車の練習に付き合うついでにスケボー始めましたよ!


今48歳ですけど、2ヶ月前くらいにも下の子の自転車練習の時にやってましたw
トリックとかは全然ダメですが、意外と楽しんでます。
年齢が私に近いなら、始める前の準備体操を。転びそうになると変な筋を痛めます( ̄▽ ̄;)
あとヘルメットは大袈裟なんでしてませんが、長袖と手袋はしておいた方が吉です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ああ 私とほぼ同じ年齢ですが
意外と、そうしたトシでも始める人はいるのですね。

近くの緑地公園に、〇〇の広場と言って
自転車とスケボーとが混合で遊戯できる広場があり
親子連れも休日によく見かけます。ヘルメット着用が(一応)
義務ですが。

そうした場所で正しく?楽しんでいる人には
温かい目を向けるべきなのかも知れません。
そうでなかった自分に反省

お礼日時:2021/11/29 16:53

あれ?女性ですかね??


女性だと私がスケボーしていた公園で、30代くらいのママさんが子供のキックボードと一緒にリップスティック(別名商品アリ)というスケボーに似た乗り物で遊んでいました。アレは腰のツイストで走るので、ウエストシェイプにオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しりません

いい質問出なかったので、閉めます。すみません。

お礼日時:2021/11/29 16:57

スポーツに限らず、普及する要因の一つが経費の軽さ、になります。


普及を目指す自治体は、その施設の拡充を図ったりします。
「禁止場所で」という貴方の自治体は、
それを普及することに疎いだけ、と言う事でしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高架道路下の、生活圏の通路
日中は歩行者も自転車も往来も多いところでは
ふつうは禁止するでしょう。

それだけの話です。

スケボーを流行らす意義が、私には理解できません。
個人で楽しむのには文句はいいませんが

お礼日時:2021/11/29 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!